※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

友だちが経済的理由でおろした後、再び妊娠し、次の子を産むと言っていることに対して、不妊治療を経て授かった女性が理解できない気持ちになっています。

3人目を経済的理由でおろしたのにまたできたからと言って次は産むっていう友だちどう思いますか??
前回は経済的に厳しいからおろしたと言っていましたが最近また聞いてみると年子が続いてたからおろしたと話が変わっていました。
私は不妊治療でやっと授かったので正直許せないというかイラっとしちゃって😢
いろいろな家庭があるのかもしれませんが命を軽くみてるというか…
文句言っちゃいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくはわからないのですが、
前回は年子でお金が立て続けにかかるから…とかでは無いでしょうか。
たしかに不妊治療頑張ってらっしゃったハニーさまからすると腹が立ちますよね…
もし私がお友達の立場で不妊治療をしていたのを知っていればおろすことも言いません。てか言えません…
それぞれの家庭色々あるかと思いますがそれを何も考えず伝えてくるのは腹が立ちますよね…
気にしなくていいと思いますよ😌

🔰

事情があるなら仕方ないと思います。
年子でなければ経済的にどうにかなりそうだということでは?

ちゃんと考えているからこそ産まないという選択をしたのだと思います。
文句言わずに合わないなら離れるのがいいと思います。

なみ

まぁ、いろんな人がいますからね。
育児が大変な時期や経済的に厳しい時に生まれていたらその子は「今この子は生まれてなきゃよかったんだ」と親に思われるのも可哀想だっだと思うし。。

命を軽んじずに子作りしてほしいと思うのは私も同感ですよ。

はじめてのママリ🔰

確かに大半の人は
そう思うでしょうね…。
普通はなんでもっと
避妊しないの?って
なりますよね。
でも、おろしたから
またできても
おろさなきゃ
いけないんでしょうか🥲
やっぱり状況が
変わって行って
次は産むって
なったのかなって思います。
私も実は3人目中絶経験ありでの
いままた妊娠しています。
こういう風に
自分勝手と思われても
仕方ないと思うので
中絶を知っている友達には
なんて言えばいいか
すごく悩んでます。
本当に勝手ですが
おろしたあとすごく
後悔していて
もし授かる機会があるとしたら
次は産むと考えていました。
すごく反省もしていますし
水子地蔵があれば
その度手を合わせています。
それでも普通の人は
考えられないですよね…

はじめてのママリ🔰

不妊治療のことを話していたか、そうでないかで、随分と相手への気持ちが変わると思います。
お友達も適当に下ろしたわけではないと思いますよ!
もちろん許せない気持ちも理解できますよ!