※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
妊娠・出産

友達の未婚シングルマザーが彼との問題に悩んでおり、彼の家に頻繁に泊まり、子供の世話を彼の親に任せていることに疑問を持っています。友達はこの状況が違和感を覚えています。

こんなことろにこの質問はいけない気がするのですがどうすればいいのかわからず質問させていただきます。私の友達は未婚シングルマザー実家暮らしの友達が居ます。で半年付き合った彼のあいだに子供ができました、彼はまだ大学専門学校と掛け持ちしていてバイトもできないし産まれてくる赤ちゃんと前彼の子供を差別してしまいそう。産まれてくる赤ちゃんのお金は彼が出すけど前彼の子供は自分でしてと言われ、この人じゃ無理だと友達は思い、彼母は産むのに賛成で、友達母からも反対はされ、おろす手術をしました。そしてその彼と別れるのかと思ったらおろす手術する前の日からずっと彼の家に泊まりっぱなしです。家に帰るのは一週間に1回。夜たまに彼親に子供が寝たら見てもらい買い物に行ったりしています。ぷらぷら出歩いているらしいです。私からしたら彼親に預ける事も信じられませんがよくおろした相手の家に泊まりに行けるなと思います。
私の考えはおかしいでしょうか?私がいくら
それは間違ってると友達に行っても聞く耳持たず、彼氏喧嘩した時相談されるのです。仲直りしたらまたいつものように家に泊まりっぱなしで、遊びに行く時も彼家から来て彼家に帰り日々過ごしているらしいです。

コメント

3258

私だったら人それぞれの考えなのでほっておきますかね。
こっちがストレス感じるのも嫌だし。

しいて何かするなら愚痴を聞かない位です。
考えが合わないから、彼氏と別れたら連絡して!みたいな(^-^;

♪♪ママン♪♪

相手にしないほうがいいですよ(ーー;)💦
というか聞く耳持たない人からの相談なんて私はききません(ーー;)

かおりんご0520

3258さんのおっしゃるように、人それぞれですからねぇ。。
お友だちだから、ほっとけないし今のままは良くないよ!と思う気持ちも分かりますがね。

彼親さんがいいんなら、預けるのもいいんでしょうし(ほっといて出掛けられるより何倍もいいですし)、このまま一緒にいて幸せかそうじゃないかは、お友達の感覚ですし、何かあっても自業自得。

私の意見は無視するなら、愚痴も言わないで!と言って、その話は聞かないようにされては?
心配だし気になるでしょうけど、どんなに言っても本人に届かないなら無駄ですから。

かえさん

そうですよね!回答ありがとうございます!

かえさん

Coco♡mama

そのお友達と、お子様はおいくつでしょうか?
お友達はお仕事なされてるのですか?

かえるさんの大切なお友達だとは思いますが…。ごめんなさい、ハッキリ言います。
きっと、これから先も彼はお友達の子どもに対して援助はしなさそうですね。ただの恋愛ごっこです。本当にお友達の事を思ってくれているのなら、大学なんて辞め働いてでもお友達とその子ども、新しい命を守って家族になろうとするはずです。掛け持ちしててバイトできないなんて理由になりません。自分を犠牲にしてでも守るべきです。それに、お友達もどうなのでしょう。母親ですよ。彼女もまた、自分を犠牲にしてでも守るべき子どもがいるはずです。母親である前に、女である事を選んでいますね。
彼らのもとを選んで来てくれた新しい命の事を考えると物凄く心がいたいです。

かえさん

彼親に預けるのですが
彼親は睡眠薬飲んでいる時もあり、別に親がいいならいいと思うのですが、その子供と私の子供が同じ年で仲がいいので心配で。まだ1歳なのに。

かえさん

回答ありがとうございます!
私も同じことを思い友達に話しているのですが、聞く耳持たずです。
友達の子供はまだ1歳です。友達は何もしていなく実家暮らしなので母子手当と子ども手当だけで生活しています。

これで子供が居なくて独身なら私もそこまで心配はしないのですが
私も一親なので同じ親として
信じられないのです。ですが心配で放置する訳には行かなくて
ずっと相談に乗っています

みーこ

相談されて答えても、きっと聞く耳もたないで元のところに戻ってしまうなら私なら放っておきます。
彼女の人生だし、あとで後悔するのも本人ですからねー。

みちゃむ

その友達がそれでいいと思うなら、好きなようにやらせればいいのでは??
その人の考えがあってそうしてるわけだし、家族のあり方はイロイロな時代ですし。

それにかえるさんがそこまで悩むことない気がします!
他人のことですから放っとけばいい話ですし(-∀-`;)

友達でも人それぞれの人生なので口出しはしません🎵