※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が日中抱っこ紐で寝続けることについて悩んでいます。姿勢や影響が心配で、夜は問題ないけど昼間の習慣に不安があります。

もうすぐ7ヶ月の息子です。

日中は抱っこ紐でお散歩中に寝て、そのまま一緒にソファに横たわって休むと2時間ぐらい寝続けます。布団に置くと早くて30分、長くて1時間ぐらいで起きます。

背中スイッチも最近敏感気味でそもそも置くのも苦労します😅なのでここ最近はソファで一緒に休みつつ調べ物したり本読んだりすることが多いです。

夜は布団で寝ますしセルフねんねしてくれるので特に困っていることはないのですが、日中抱っこ紐の中で寝る癖をつけてしまって良いのか?🤔とふと疑問に思いました。
あと抱っこ紐で何時間も寝続けて姿勢とか悪影響ないのかとかも気になります。どうなんでしょうか。

元々は30分で起きようが仕方ないことだと思ってたので抱っこ紐で寝たらそのまま布団に置いていました。背中スイッチもそんなに敏感じゃなかったので。

しかしここ1ヶ月ぐらいなぜか背中スイッチが敏感気味で、試しにそのまま抱っこし続けてたらずっと寝るのでこっちも休めるし息子も睡眠とれるから良いのかなと思って一緒に休むスタイルが定着しつつあります。

コメント

もろもろもろん

いまだにお昼寝はだっこで寝かしつけして、背中スイッチ未だ敏感なので、だっこしたまま私が布団にあぐらかいて座ってます😅
しんどいですが、それで子供が安心して寝てくれるならいいかな?と。
今のところ健診などでも引っ掛かってないです☺️

• こま

こま

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    娘さん今も抱っこで寝られてるんですね☺️
    息子が安心して寝てるならあまり気にせず思いっきり抱っこで寝かせたいと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 2月5日