※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

御自身が兄弟、姉妹ですごく仲良しって方や逆に不仲って方はその理由と…


御自身が兄弟、姉妹ですごく仲良しって方や
逆に不仲って方はその理由とか
そうなった親や兄弟の接し方ってあると思いますか?
※兄弟が犯罪犯したとか非常識すぎて…みたいな
不仲でも仕方ないって理由は除きます🙅‍♀️


私は3つ下の弟が1人いますが
子供の時はそれなりに遊んだりはしてましたが
特別仲良くはなかったです🤔🤔

お互い根本的に合わないと感じてて
私が中1、弟が小4辺りではもう特に喧嘩もなく
お互い当たり障りない会話程度って感じで
大人になればなるほど疎遠になっていきました😅


私が弟をそもそも好きじゃない理由としては
弟が生まれたことで損すると感じることも多かったし
(一人っ子に比べてお年玉の額やおもちゃの数とかw)
弟のほうがちゃんとした性格なので小2くらいになると
私を舐めてるのが分かる態度だったので
弟のくせに腹立つ!生意気!って思うようになり
私はイタズラとかちょっと悪いことはするほうだったので
それを見て自分は怒られないように上手くしてるのが
さらに腹立つなぁと感じてました😂😂
※今となれば逆恨みも入ってると思いますが(笑)

親も特に無理やり仲良くしろとは言わなかったけど
いい意味でのお姉ちゃんなんだから…がなかったことが
個人的にめっちゃ怒りポイントです(笑)
弟にお姉ちゃんにそんな言い方するなとか
弟のことも怒れよって常々思ってました🙄🙄

私が小学生位の時がピークに仲悪くて
殴り合いの喧嘩もして子供ながらに
本気でもういらん!死んだらいい!と思って
全力でお腹とか蹴ったのを覚えてます🫤

多分、弟が私よりダメな奴だったら
ここまで不仲にならなかったなぁと思ったりします(笑)


コメント