※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目で妊娠中。職場での妊娠報告に戸惑いとプレッシャーを感じています。流産の可能性も考え、上司に早めに報告済み。

現在妊娠10週目です。まだ10週目で安定期にもなっていませんが、全体の職員会議で〇〇さんがご懐妊されましたとみんなの前で報告されモヤモヤします。
私の部署は人数が少なく産休に入るなどとなれば産休代替を雇ってもらわないといけなくなるため、妊娠9週目の心拍を確認できた時点で1番上の上司に報告しました。
まさか全体の場で言われるとは思わず、、流産などの可能性もまだあるため絶対そうさせてはいけないというプレッシャーもうまれなんだかとてもショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

役職者とかならまぁ理解出来ますが、全職員ってちょっと神経疑います💧

はじめてのママリ🔰

そうですね…全体会議で勝手に言われるのはちょっと💦
ただ上司に報告したときに、他の社員にはまだ報告したくないことを伝えてないと
そういうことに気が回らない人は言ってしまうのかなーとも思います😂
言っていいか確認してよって思いますけどね😩

私も育休中に2人目妊娠報告を上司にしたのですが
復帰時期が迫ってたから上司にだけ早めに報告したつもりだったのに上司から他の社員みんなに伝わっててモヤっとしました😂
でも「まだ伝えないでください」と言わなかった私のコミュニケーション不足だなと思って納得させてます😂

主さんの場合、全体会議での報告なのでさらにちょっとモヤりますね…💦