※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
ココロ・悩み

友達の子供の服にコーヒーをこぼしてしまった。お友達は気にしないと言ってくれたが、何か渡すべきか悩んでいる。

今日お友達とお互いの子供を連れてランチに行きました。

その時に一瞬目を離した瞬間に娘がコーヒーを倒してしまいお友達のお子さんの服にかかってしまいました😢(コーヒーは冷めており誰も怪我しなかったのが幸いです、、)完全に私のせいです🙇‍♀️

「全然気にしない、大丈夫だよ✨」と言ってくれたのですが本当に申し訳なくて、、
クリーニング代払わせて🙇‍♀️と言っても
「何でー🤣いらないよ✨」って言ってくれて、、😢
車で来てたのでパーキング代を払おうとしたら
めちゃくちゃ止められて払えませんでした💦

みなさんなら何か渡しますか??💦

コメント

kitty

お互いにまたなにかおこるかもしれないし
大丈夫!って言ってくれたならもういいかと思いますよ😊

気になるならまた次会う時に子供さんが食べそうなおやつなど渡してみては♡

ママリ👧👧👦

次に会ったときに相手のお子さんが喜びそうなものと、家族ようにちょっとした物を渡します!

こっちゃんまま

対応がとても素敵なお友達ですね😌🧡
その場はそこで終わりにして、私だったら次回会う時にオススメの手土産を渡します🍀

ママリ

私も似たようなパターンで子供がお友達の本を破いてしまって、元々ビリビリだし大丈夫だよー!と言ってもらえましたが次回会う時にかわいいお菓子の詰め合わせ持って行きました😂

まろん

私が友達側だったら
ほんとに全然気にしないです😃
熱くて火傷したとかなら心配だけど服くらいなら子供いたらお互い様って感じです😃

お金とかは絶対受け取れません😂気になるなら何かお菓子とかだと受け取りやすいと思います🙂

はじめてのママリ

次会った時でも良いと思いますが、お互い子連れでなかなか会う機会がないようならLINEギフトでスタバのチケット送るとかどうでしょうか?😊

私もお友達の立場なら気にしませんが、質問者様もこのままだと申し訳ない気持ちでもやもやしちゃうと思うので🙌

はじめてのママん

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
近いうちにまた会うと思うのでその時にお菓子を持って行くことにしました!
皆様の回答とても参考になりました🥹
本当にありがとうございました🙇‍♀️