※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お仕事

介護職未経験で難病を抱える女性が、パワハラやモラハラに悩みながら、退社すべきか、資格取得後に退社すべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

今の会社(介護職のデイサービス)で上司のパワハラ、モラハラ+私自身、網膜色素変性症という難病ありです。
介護職は未経験なので今会社がやってる初任者研修をしてます。
3月末に試験あります。

しかし、上記のように、上司のパワハラ、モラハラや言動がきついこと、
わたしの目の病気あり、細かい所やデイサービスとゆう時間時間で動くのが大変です。
目が追い付きません。
退社したいともお伝えもしてます。
皆様ならどうしますか。

パワハラ、モラハラですぐ退社しますか。
3月末まで耐え頑張って資格取ったら退社(それまでパワハラ言動などの情報収集)するか。

毎日、仕事行きたくないなと思いながら行ってますがご利用者様に事故が起きる前に辞めたいと毎日思ってます。

みなさまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初任者研修の費用は、全額会社負担なんでしょうか?
あまりにも、精神的にキツイのであれば早めに辞めたほうがいいと思いますが、今後も介護関係の仕事に就く可能性があるなら資格取得後の方が得ではあるかな、と思います🤔

• みほ

みほ

ありがとうございます!

入社してから二年以内に辞めれば全額(6万円ほど)自己負担になるので会社に払います。
    まだ半年しか働いてないです、、。

退職すると決めてから話して一ヶ月後の退職になるので、早くても3月。そしたら初任者研修の資格取れますよね、、。
    退職代行も使ってすぐ辞めたい気持ちもあります。
    ずっと頭ぐるぐるです😣

資格取っても新たに介護では働かないとは思いますが、更新がないので、いま取ってしまえばなにかあったときにいいかなと思いまして、、

• 2月2日