※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がインフルエンザになりました。家族にうつらない方法を教えてください。狭いアパートでトイレ・お風呂が1つしかありません。

夫がインフルになりました。
私と息子、絶対にうつりたくないです。
同じ家にいても、うつらなかったかたいらっしゃいますか?秘訣教えてください😭 

狭いアパート住みで、トイレお風呂は一つしかないです。

コメント

むーむー

11月に上の子がインフルになりました!
子供たちは各自、自分の部屋があるのでトイレ、お風呂以外は部屋に籠もっててもらいました😅
ちなみに子供部屋は2階です
お風呂トイレは1個しかうちもないのでお風呂は一番最後にはいってもらって入ったあとは換気してました!
食事も部屋に運んであげて部屋でたべてました!
私は手洗いうがいをいつも以上にしてました
家でもマスクして
換気なるべくして
無事一週間がすぎて他の家族は誰も感染しませんでした!

ママリ👦👼👼

旦那だけ違う部屋に隔離して、基本的に1週間出ないようにしてもらいました!
部屋から出る時はアルコールスプレーで手を除菌して、マスクをしてもらい、洗面所は使ったらタオルではなくペーパータオルで拭いて、ゴミは部屋に持ち帰って部屋内のゴミ箱に。

お風呂は旦那は朝に風呂入ってもらい、入った後は私がマスクをして除菌スプレーを蒔いた後、普通に洗って換気、夜私と子供が入ってました!

食事も極力洗い物が少なくなるように、割り箸を使って飲み物は基本ペットボトルや紙コップを使って貰いました。
部屋に私が運んで、食事が終わったら部屋の外に出して貰いました。
食器を洗うスポンジも分け、旦那が使った食器は私と息子が使わないように分けてました。

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

我が家は完全隔離です。
ご飯もトイレも行く前に連絡してもらう。お風呂は1番最後。
とりあえず出てきたらアルコール除菌。歩いて手で触れた所はアルコール除菌。
ご飯を運んだりは必ず私のみ!マスクはお互い着用。ご飯の運びや対応する時のみはお互いがマスクは必修でした。
私は隔離部屋から出たらその場でアルコール除菌してます。

うに

年末に旦那だけなりました。
マスク二重にさせ換気してました!
上の子がインフルなってもマスク二重、トイレは消毒して、うつったことないです!

はじめてのママリ🔰

バタバタしてまして、まとめてですみません。
希望がもてました。みなさんありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

気合いです笑
旦那さんが発症なら、回避できる気がします😳
子供だとやっぱりママに回ってきます😭うちの子も今コロナです😭頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事ですね✨
    コロナ辛いですね😭
    頑張りましょう!

• 2月3日