※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に泣く赤ちゃんを暗い部屋で寝かしつけるのが苦手。明るい場所で寝かせてから移動する方がいいでしょうか?

寝かしつけについて

お風呂入ってミルク飲んだ後に、豆電球の寝室に連れて行きますが、暗いのが嫌なのかめちゃくちゃ泣きます。
15〜20分くらい抱っこしたまま泣かせて眠ったら置くという感じなのですが、暗いのがいやなら明るいところで寝てから連れて行った方がいいのでしょうか?

ネントレも始めようと思ったのですが全く寝ないので可哀想になってきて、かといって抱っこしてても泣くのですが笑

コメント

えりか

寝るのがわかってきて、まだ寝たくないー!とかですかね……🤔

うちは豆電球だと自分が目が悪くてよく見えないのでミニ間接照明くらいの電気つけて寝かしつけてました😊

ネントレは豆電球でしてました😊
色々試すのありだと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

• ママリ

ママリ

ネントレってした方がいいんですかね、、笑?
    なんか今日見てる感じだと、抱っこの方がすんなり寝てくれて私的にはラクでした、、
    まだ慣れてないのもありますが💦
    置いて泣いてるのみると可哀想で手差し伸べたくなっちゃいます。笑

• 2月2日
  • えりか

えりか

うちは寝かしつけも夜泣きも激しくて、私の方がノイローゼになりかけ帯状疱疹にもなったんですよ笑
    なのでネントレを5ヶ月かな…6ヶ月辺りからしたような記憶があります!

でも生後3ヶ月なら抱っこ寝でいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )

わかります……あと夜からネントレはしない方がいいです…さらに可哀想に見えるので笑
    私はお昼寝からしました😴

どこまで泣くんだろ…って様子見たこともあります笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺
    あんまり泣かれると精神的に来ますよね、、
    そのくらいからされたんですね!ならまだまだ良さそうですね🤣まだ赤ちゃんだしそこで1人で寝れるようになっても急に1人で寝なくなった とか聞きますし無理にやらなくてもいいかもですよね!!

昼間は、今日お昼寝3回ともトントンで寝ました✨😍

• 2月2日
  • えりか

えりか

赤ちゃんの鳴き声って精神的に来ますもんね💦

そうです😊うちは本当に大変だったのでトントンで寝るとか最高です、うちはトントン拒否だったので、謎にずっと見つめるってゆう寝かしつけをやりました笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります!笑笑
    うちも最初まだ起きてる時はトントンしますが、ずっとやってると泣くので、もう眠そうだなとなったらずっと見つめてますwww

• 2月2日
  • えりか

えりか

見つめるとゆう名の寝ろとゆうメッセージ。笑

このまますんなり寝る子に育つといいですね♡♡💕︎

• 2月2日