※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

下の子供が食事を拒否し、無駄な時間やストレスを感じている悩みについて、自分が悪いのか不安に感じています。

あーつかれたしんど
最近下の子がご飯何も食べないお菓子は食べるくせに、
全部口から出す挙句の果てに口開けない
今日も40分くらい粘ってもう諦めた
作ったご飯全部ゴミ箱行き
もうなんも食うなお腹減った言うてもなんもやらんって怒鳴る自分。泣く子供。
顔も見たくなくて廊下に出す。家中に聞こえる泣き声
上の子も下の子の泣き声でストレス溜まってる様子。

ご飯の前に食べたいもの聞いてわざわざ作ったのに
時間の無駄、食材の無駄、お金の無駄

1日くらいご飯食べんでも死なん。
自業自得やって思う私はダメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
あるあるですよねそれ🥲
せっかく作ったのに、全てが無駄になる😅怒る→泣く😅

確かに自業自得だから知らんってなりますが、まだ2歳ならイヤイヤ期もあるだろうししょうがないのかなぁと🥹
食べるって言って食べない、するっていってしないなんてしょっちゅうですしその時期は😁

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    上の子にはイヤイヤ期がなかった&聞き分けの良い&お利口さんだったので、下の子は真逆で毎日ギャップにやられてます😇😇
    分かってても毎日やられるとこっちもぶちぎれてしまいます😅

    • 2月3日