※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の入学式後、登校班での登下校が始まりますか?それとも入学式翌日からですか?

公立小学校の登校班について

学校によって違うと思いますが、登校班で登下校している方に質問です

4月から子どもが一年生になるんですが、いつから登校班で登校するようになりますか?

小学校の行事の中に
入学式から10日後くらいに「登下校指導」「通学班編成・一斉下校」というものがあります。

それが終わってから、登校班で登下校ですか?
それとも入学式翌日から登校班で登下校ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式終わって、はじめて学校に行く日から登校班で行ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    登校班のメンバーや、集合場所、時間とかっていつ教えてもらったのでしょうか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月くらいに子供会の方から連絡来ました!
    うちのところは、登校班について学校じゃなく、子供会で決めているらしいです。

• 2月2日
ママリ

うちも入学式の翌日から登校班で行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    登校班のメンバーや集合場所、時間はいつ教えてもらいましたか?
    しばらくは登校時ついて行ったりしましたか?それとも集合場所まで一緒に行って見送りとかですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に投稿してしまいました🙇‍♀️

• 2月2日
ママリ

上の方と同様、3月頃に役員さんから連絡が来ました!
班編成や集合時間を書いた紙をもらいました。

集合場所までは毎日一緒に出て見送りしてました!
人によっては途中までや、学校まで着いていく親御さんもいます😌

はじめてのママリ🍊

入学式翌日から登校班で登校、下校指導が翌日翌々日あり先生と一緒に帰ってきました😊2月か3月に集合時間と集合場所を書いてあるプリントを班長さんが配りに来てくれました!