※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんは、子供の服やエプロンの汚れから家庭環境を感じることがあるでしょうか?

保育士さんにお伺いします。

預かってる子供を見ててこの子可哀想だな〜って思う事ありますか?
例えばいつも同じ服着てるなとか、エプロンやタオルが汚いのに新しいのに変わらないなとか。
そういうので家庭環境が垣間見えたりする物でしょうか?

コメント

ママリ

ご家庭の状況は様々ですし、「可哀想だな〜」とは思ったことなかったです!
家庭環境は過ごしているうちに、なんとなく見えます!見えない子はいないです!😅
同じ服着てるのは、子どもが気に入ってそれを選んでる確率の方も高いでしょうし!
タオルはさすがにカビ生えてたら言いました!笑

lmm

同じ服はなんとも思わないです!
履かせるのも一苦労なぴちぴちパツパツのズボンを履かせていたり、真冬に膝上丈のズボン履いていたり、日中はまだまだ暑い秋口にすでに裏起毛着させられていたりすると 居心地悪いだろうなぁとちょっとかわいそうになります💦

りん

保育士しています!

同じ服を着たり、同じものを使っている分には何も思わないのですが、タオルやエプロンがカビだらけの時は衛生面を配慮し、保護者に話したことはあります🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
タオル類はカビが生える前に交換しようと思います‼︎笑
服装も気にしてあげようと思います‼︎