※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで、保育園から療育園へ園バスで単独通園(療育園の先生が迎…

2歳児クラスで、保育園から療育園へ園バスで単独通園(療育園の先生が迎えに来られます)されている方おられますか?

今保育園からすすめられているのですが、2歳児がバスで単独通園できるのかどうか不安で、とても躊躇っています。

ご経験ある方や保育士さんの方おられましたら、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはバスではなく車でしたが、初めは自宅へ車でお迎えに来てもらい自宅まで届けてくれるルートで何回か行ったあとに保育園お迎え保育園戻りに変更しました!

療育園の先生が隣に座って、たくさん話しかけてくれていたり、好きなキャラクターのぬいぐるみを持って来てくれたり色々して下さって、最初はギャン泣きでしたが慣れていきました😊