※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血があり、生理か悪露か分からず不安です。受診した方がいいでしょうか?第二子を早く考えています。

産後2ヶ月が経ちます。

現在混合で赤ちゃんを育てています。
産後1ヶ月で生理?悪露?の出血が2日ほどありました。
その1週間後も出血がありました。
悪露なのかな?と思いその後は出血なし。

産後2ヶ月目にも3日ほど出血がありました。
生理1日目ぐらいの出血からはじまりました。

このような出血があった方はいらっしゃいますか?
その際は生理でしたか?悪露ですか?💦
受診した方がいいのでしょうか…

第二子をなるべくはやく作りたいです、、

コメント

myn

私もわりと最近まで、出血が出たり止まったりをダラダラ繰り返してました😵‍💫
受診しようと思っていたのですが、生理かな?と思う量の出血が1週間続いたらピタッと止まったので、たぶん生理だったのだと思います!

腹痛など何か症状があるようでしたら受診したほうが安心かと🥺🙌