※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の悩みです。形のあるものを食べないし、どろどろにしても食べない。イライラしています。身長体重伸び悪いのに食べない。

ここで吐き出させてください😔
離乳食の時間が憂鬱すぎます!!
初期はほとんど食べてたのに
ちょっと形のあるものにしたら全然食べない。
またどろどろにしても食べない
めっちゃ嫌がられる〜しんどい!!
せっかく作ったのに!
イライラしてる自分にイライラする
身長体重伸び悪いのに食べないミルク飲まない、、せめてミルク飲んでくれよって思う毎日。

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

7〜8ヶ月はうちもかなり食べムラあった気がします😅
酷い時は1、2口しか食べなかったり🫠
食べてくれないと心配になるしイライラしますよね😭
私もそうでした!
なので自分の心が疲れてしまうぐらいに一生懸命になってご飯を用意する事をやめてみました!
ベビーフードを活用するのも良いです◎
とりあえず食欲が無さそうな時や食べない時は食べれるものを食べさせましょう☺️
おやつ系でも何でもいいです!
うちはフルーツを入れたヨーグルトや納豆や豆腐がお気に入りです🩵
どうしてもご飯食べない時は一番食べてくれるもので乗り切りましょ👍🏻
試行錯誤しながらいつの間にか色々食べれるようになり量も食べれるようになりましたよ🌼