育てやすい子について2人目育児中です。1人目が母乳吸い付かずできない…
育てやすい子について
2人目育児中です。1人目が母乳吸い付かずできない、哺乳瓶でもミルク飲まない、抱っこしてもそり返る、ベビーカーも抱っこ紐もいや、とりあえず泣いてる、目が合わない笑わないって感じですごく育児が大変でした。多分産後うつになってました。
2人目も育児ノイローゼを覚悟して産んだのですがミルクしっかり飲む、抱っこ紐やベビーカー嫌がらない、そり返り全くない、お腹すいた、おむつ気持ち悪い、かまってほしいなど用事がないと泣かないが人が近づくとニッコニコの笑顔を見せてくれる、あやすと笑い声を出して笑う、人に向かって声を発する、生後3ヶ月にしてセルフねんね、夜通し寝るとかなーり楽です。ほんとに3ヶ月なのか疑いたくなるレベルです。
逆に手がかからなすぎて構ってもきてくれないと刷り込んでしまったのかはたまた発達になにかあるのか心配になってきました。身体面もタミータイムで全く首が上がらないので上の子より運動発達は遅めな印象を持ってます。
同じようなタイプの赤ちゃんを育てられた方いらっしゃればその後の成長どうですか?
- 初めてのママリ🔰(生後3ヶ月, 2歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
上の子そんな感じでした!
タミータイムは3ヶ月の時は首上がってましたが、運動発達は全体的に少し遅めだったと思います!
1歳半には追いついて、今は元気に走り回ってます!
今のところ変わらず大人しめでいつも機嫌よくて育てやすいです。
言葉や情緒面の発達は早いほうかなと思います!
はじめてのママリ🔰
一人しか育ててませんがとくになんの拒否とかになったことはなく育てやすい子だったと思います
今でもなんでも食べるしよく寝るし、イヤイヤ期はまあそれなりにありますがおそらく楽な方かなと思ってます😂
運動面は歩き始めが1歳3ヶ月あたり?とちょっと遅めではありましたが、精神面は早い方でよくしゃべりますし問題なさそうです🙂↕️
今でもベビーカーとかも乗って欲しいときは乗りますし、歩く時は手を繋いでくれて勝手にどっか行くことはないので比較的やりやすいです🤣
手がかからないと楽だけど不安になる気持ち分かります😂
赤ちゃんのとき不安でした😂
コメント