※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

兄の妻の妹が3人目を産むことになり、その過程で悩んでいる。自身は子どもを望んでおり、その状況に戸惑いを感じている。兄の妻との関係が気になる。

ずっとモヤモヤしています。
兄の妻の妹が3人目ができたようです。
本来なら喜ばしい事ですがその妹さんは一度3人目をおろしています。
理由は経済的に苦しいって言ってた気がします。
しかし、理由が変わったのか?前回おろしたのはみんな年子になるから3人目おろしたけど今回は産むと言っているようです。
前回おろした時はすごく泣いていたようですが今回またできてしまったからやむなく産むことになったんじゃないかと私の憶測ですがそのように思えてしまいすごく嫌です。
そもそも私自身が5年以上子どもができず顕微授精してやっとできた大切な命なのでそもそも3人目できたからと言っておろしたのも理解できないし、それなら避妊せろよと思っていました。
そんな矢先またできて次は産むとのこと。
最近は全然会ってはいませんが兄の妻とはちょこちょこ会うことがあるのでまたそんな話をされたら文句言っちゃいそうで怖いです😖💦
いろんな家庭があるので他人だし言わないにこしたことはないのですが私自身全然子どもができなかったので何でこんな人のところに次から次に子どもができるんだろう?と悲しくなります。
すみません。愚痴でした。

コメント

ほんと不思議ですよね。

私も不妊治療歴長くて、体外受精で子ども3人授かってます。

何度も下ろしてる人、虐待する親、犯罪を犯すような親でも妊娠するから、
「赤ちゃんはママを選んでやってくる」っていう考えをしている人に腹立ちます。

• ハニー

ハニー

同じですね😢
    そして本当に望んでいる人のところに赤ちゃんきて欲しいですよね。

• 2月2日