※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🐥
妊娠・出産

39週2日の経産婦で、予定日過ぎて不安。前駆陣痛なしで、促進剤を避けたい。促進剤と自然陣痛経験者の体験を聞きたい。

39週2日の経産婦です!
2人目だから早く産まれるかと思ってたのに予定日過ぎそうで不安です😭😭
38週に内診グリグリしてもらってからずっとおしるしが続いてるんですが前駆陣痛などもなくたまに張るなぁー以外なにも予兆がありません😂😂

同じ感じだったよーって方いますか?
その後どのくらいで陣痛きたかなど教えて欲しいです🥺✨
1人目は予定日超過で促進剤だったので、今回もは避けたくて😭
でも2人目大きめベビーで予定日に産まれてなかったら多分促進剤になるのでまたあの痛みを味わうのかと恐怖です。。促進剤は痛いと聞くので、今回は自然陣痛を味わってみたい思いが強いです。

促進剤と自然陣痛どっちも経験ある方、どんなだったか教えてください〜🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目だから早く産まれるわけじゃないですよ笑
陣痛、破水が始まったらすすみが早いってだけなので体質的に毎回遅い人は遅いです!

  • えり🐥

    えり🐥

    そうなんですよね!分かってるんですが1人目と違って全然安静にしてないし動きまくってるから早いんじゃないかと思っちゃってました😂😂やはり1人目超過だと2人目も、、ですかね🙄

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人目、3人目のが遅かったです笑

    • 2月2日
  • えり🐥

    えり🐥

    そうなんですね😂
    2人目、3人目は自然に陣痛きた感じですか?🧐

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも予定日はすぎてなくて自然にきました!
    産科で働いてましたが体質的に1人目誘発したならもうちょっとかかる可能性ありますね😭

    • 2月2日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

経産婦が早いって言うのは、産まれるまでの週数じゃなくて
産まれるまでの時間ですよ☺️
1人目促進剤で、さっきまで痛くなかったのに一気に激痛に襲われて
1人目だからこれが陣痛か!と思ってましたが
2人目3人目は自然でしたが、陣痛の来たが全然違いましたね🤣
3人目の時は切実に促進剤使いたくなかったです😂

  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰


    陣痛の来かたが
    でした!すみません😭

    • 2月2日
  • えり🐥

    えり🐥

    それは重々理解してるんですが、1人目より安静にせず動きまくって負荷かかってるから勝手に早く産まれるんじゃないかと過信してました😭😭

    そうなんですね!
    やはり自然の方が痛みは少しマシなんでしょうか?痛くなる部位?は同じでしたか?🥺💦

    • 2月2日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰


    私は動き回ろうが大人しくしてようが3人大体同じ週数です🤣

    痛みは全然マシでは無いです!笑
    私の場合促進剤は一気にレベル10が来て、自然の時はレベル1から段階踏んで痛くなる感じで
    何となく耐えれたって言う😂
    痛くなる部位はどちらも同じでした!

    • 2月2日
  • えり🐥

    えり🐥

    やはり同じくらいになるものなんですね😂💦

    そうなんですね!笑
    私はラミナリアいれて子宮口2cmくらいまで開かせてからの促進剤で35時間ほどだったので一気に進んだ感じではなかったです🫨が一睡もできないくらいの痛みでした。笑
    段階踏んでMAX痛い時間が短いのが理想です、、

    痛む部位は同じでしたか!教えて頂きありがとうございます🙏🥺

    • 2月2日