※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休を前倒しして欠勤扱いにできるか相談中です。計画分娩で予定より早く産まれるため、後から手当金を受け取りたい考えです。

産休の予定を前倒しして欠勤扱いにしてもらった人っていますか?

計画分娩のため予定日より早く産まれる予定です。
復職時のために有給を温存したくて、有給をくっつけて実質の産休日を前倒しするのではなく
欠勤扱いにしておいてもらって産まれた後に遡って出産手当金の範囲にしてもらえたらありがたいな…
と思ってるのですが…会社には問い合わせ中です。

コメント

𝑘 𝑡 _

産休は人それぞれいつからと決まっているので、欠勤や有給は含まれません。

おはな(*´˘`*)

産休、育休中にも有給が増えると思いますが、それでも有給残しておいた方がいいのですかね(˙˙*)?
私も産休開始日より1か月ほど有給使用して前倒しで休み入りましたが…残しておくと逆になくなってしまうので、ギリギリまで使用しましたよ(*´˘`*)♡
欠勤にしてもらった訳ではないので…お返事が見当違いだったらすいません( i꒳​i )