※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳10ヶ月の娘が自分で着替えないことで毎朝イライラしており、育児に限界を感じています。怒鳴りつけてしまい、自宅療養中に心が乱れそうです。

4歳10ヶ月になる娘、いまだに自分で着替えません。
着替えることは出来るけどやりません。
毎朝毎朝ほんとにイライラします。
最初は幼稚園で疲れてるし、充電の為とか思ってやってあげてましたが一向に自分でやるつもりがなくほんとにイライラしてしまって…
今朝も寝癖直して!クシで梳かすと痛い!もうやだ!
からの着替えだったのでまた怒鳴ってしまいました。
もう毎日怒鳴ってしまうし、毒親です。
育児やめたい。今日からインフルで自宅療養始まる頭おかしくなりそう

コメント

メル

こちらの都合で子どもを動かしてるから、朝はやる気ない時はやってあげたらいいとは思うのですが、どうしてもイライラしちゃうならほっといてみてはどうですかね?
先生にも相談して、着替えない時はパジャマで行かせるのもアリかと思います。(出る時間だけ伝えて、それに間に合わなければそのまま連れてく的な)
たぶん、娘さん、それは嫌だからギリギリでも急いで自分で着替えるんじゃないですかね😅

幼稚園で働いていましたが、たまにパジャマ登園の子いましたよ。みんなだいたい、友達に見られるのは嫌だから園ではすーぐ着替えてました。

はじめてのママリ🔰

うちのもうすぐ6歳の娘も同じです〜😂
着替えは自分でするようになりましたが、いまだにトイレの時は拭いてって呼ばれるし、ご飯もたまに食べさせてって言ってきます💦
自分で出来ないわけじゃないから甘えてるのは分かってるけど、こちらに余裕がない時はイライラしちゃいますよね😭
周りの話聞いてても、外では穏やかそうに見えるママでも家では結構怒鳴り散らしてるよ〜とか全然聞きますよ!大丈夫です全く毒親じゃないです👍!!

はじめてのママリ🔰

毎朝怒鳴ってるのが通常です😭
何回同じことを言ってるのか…。
もう出るよーと下の子と玄関に居ると怒りながら着替えてました💦
何分だから着替えよう、何分には出るよーと毎日声かけ…。
何回か言ったらもう言わないので自分でやって下さいと言い間に合わなそうなら裏の爺ちゃんに自分でお願いして連れて行って貰って下さいと伝えてます。
文句言いながらやり出します。