※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

双子の次女が熱と咳、長女は鼻水。園の状況考慮し、2人休ませるか悩んでいます。感染リスクや送迎の問題も考慮中です。

年中の双子の姉妹の登園について。

双子の次女が39.2度の熱と咳があります。
もう1人(長女)は園を休ませるべきか悩んでます。

園の状況は
園の年長さんの半分近くがインフルエンザと熱でお休み(80人中30人)
年中さんはインフルはおらずコロナが2人ほど、あとは風邪が2~3人

熱と咳のある次女はもちろん休ませますが、長女をどうするか悩んでます。(同じクラスです)

長女の方は帰宅後緑の鼻水が出ていたので、拭いてあげるとそれ以降は出てないようです。

自家用車送迎してますが、長女の送迎に熱のある次女も連れ出すことになるし…

皆様ならとりあえず2人休ませますか?
もし次女がインフルエンザだった場合、長女を出席させてたら迷惑ですよね💦お迎えの私も感染してる可能性ありますし。

コメント

3児ママ

難しいところですが帰宅時に緑の鼻水がでていたらなら休ませます(−_−;)
風邪症状が出てる感じがするので下手に行かせて悪化してお迎えーとなる方が大変な気がするので(^◇^;)

インフルかどうかなんてなってみないとわからないので迷惑とかじゃないですよ^ ^

• けいこ

けいこ

ありがとうございます!
    2人とも休ませました☺️
    結果インフルAでした…
    園ではBばかりだったのでどこから?って感じでしたが💦
    結局高熱であまりにも辛そうで送り迎えに付き合える状態ではなかったです😖
    ありがとうございました😊

• 2月2日
みどりいろ

休ませます!
うちも双子がいるけど、やっぱり具合悪い子を連れてくのは可哀想だったので🥲

• けいこ

けいこ

ありがとうございます☺️
    二人とも休みました
    熱が上がり40度出ていたので送迎どころではありませんでした💦
    インフルAとのことでした。
    ありがとうございました!

• 2月2日
  • みどりいろ

みどりいろ

早くよくなりますように🥲✨

• 2月3日
chibi

私は全員休ませます☺️
熱の子を連れて保育園には行けないです😭

• けいこ

けいこ

ありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    結果、朝あまりにも辛そうだったので送迎に付き合わせるのは無理だと思い2人とも休ませました😖
    インフルAだったので休ませて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 2月2日
  • chibi

chibi

インフルだったんですね💦
    行かなくてよかったです☺️
    看病大変ですが無理せず早くお子さんもよくなりますように👍

• 2月2日