※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbd
ココロ・悩み

ママ友からの苦情:若すぎる服装や学びの欠如に対する批判に悩んでいます。自己実現やスキルアップも大切だと感じています。息子の言葉に救われつつも、他人の意見に干渉されるのが嫌です。

近所のママ達が無理すぎる〜
そして嫌われて悪口言われまくりー。
母親になったからって服装が若すぎるとか
おめーらの為に服着てんじゃねーよ😇
子どもが同じ年でもあんたらと年が10個もちがうんだよ。
4月から専門学校行く事になって上の子がお友達に
ママが学校行く事言ったらしくて
そこからママ軍団に今更学校?みたいなこと
遠回しで言われて
専業主婦で思考停止してんのか
世の中スキルアップの時代なんだよ
黙っとけと思ってしまう😃
ママになったら何もかも諦めて
ひたすら家事、育児してたらいいのかよ。
手が空いてるわけじゃないけど
自分もどんどん資格取ったりして
向上心高く生きてもよくない?って感じ
ママになったらママだけなの?
息子は頑張ってるママかっこいい!って
いつも言ってくれますけど?
人の事に口挟まんといてほしい😤

コメント

deleted user

完全に妬みですねー🥺
鬱陶しいですね笑笑

はじめてのママリ🔰

それは周りが底辺すぎますね😅
人の噂話するくらいしか楽しみがない可哀想な人達ですね💧
頭の中で世界の果てに蹴っ飛ばして放っておきましょ💚
そういう人って必ずバチが当たるので大丈夫です🎶

はじめてのママリ🔰

その近所のママ達滅びればいいのに~👍️
と思ってしまいました…口悪くてすみません💦
息子さんのその言葉通りの方なんだと思います🎵
私も勉強したいのでお互い頑張りましょう✨nbdさんの足元にも及ばないですが…

はじめてのママリ🔰

妬んでるんですよ!
羨ましいなって思ってるけどムキになって言えないんです可哀想なお姉様達ですね😇💖

まろん

今更学校?は
いつの時代だよって感じですね。
そんな文句言う暇あったら学校行く方がよっぽど素晴らしく有意義だと教えてあげたいですね

10個も年齢違うのに人間力の差が😂きっとnbdさんとは人間レベルが高すぎて話しが合わないでしょうね笑

deleted user

悪口言う人達って本当に暇で、凄いオーラ出しまくりですよね!笑。こないだスーパーでまた言ってる二人組みましたけど、凄い顔してました。ガン無視しましたけど、趣味悪口なんで仕方ないですよ!😆
因果応報で必ずかえりますから、大丈夫ですよ❤️

nbd


私の愚痴に共感ありがとうございます😭
ことの発端は私が学校に行くのを見越してPTAの保体委員に
立候補して終わらそうと思って
現在活動しているのですが
ママ軍団の1人に執行部の方に
知り合いがいるんです。
その人に勝手に2年縛りの副会長に推薦されてたんです😤
毎週水曜日必ず集まるとかできないとお断りして
ママ軍団と完全に距離を置いたら私の顔潰したと思ったのか
意地悪言われたりするようになりました😤

deleted user

若いから嫉妬してるんですね笑
おばちゃんは黙ってて🥺って心の中で言いましょう😂