※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

子供が性的な行動を示した場合、適切な対応方法を知りたいです。

衝撃的なことがあったので
そういう時みなさんならどうするか教えてください。

今日子供を園に迎えに行ったら
同じクラスの男の子が私の股を触って来ました。
娘を抱っこしていたので
その場をスルーしたのですが
どうすれば良かったのでしょうか?😭

最近息子も性について興味があるのか
娘のお股をじろじろみます。
興味が出て来たのでしょうか。

コメント

その場では何も言えませんよね、、、でも幼稚園での被害者が出るとかを考えると言い難いけど先生に伝えるとかがいいかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

気持ち悪ので絶対先生に言います😢

はじめてのママリ🔰

先生にそれとなく伝えます!
クラスの子とかに被害者が
出る、出てる可能性があるので!

はじめてのママリ🔰

「わー!どうしたの?そこは触らないでね!」とか言いますがどうですかね。
私なら先生に「おまた触られました。」という方がはずかしいです💦
もちろん性に興味を持つこともあるでしょう、近くにいる大人として「それはだめ」と教えてあげたいなと思います。

ゆうき

私は触っちゃダメだよって言っちゃいます💦
保育の仕事をしているので、プライベートゾーンに触れてしまうお子さんもいるのでその都度大切なところだから触らないでと伝えてます!
息子さんも性教育をしても良い時期だと思いますので、知らせてあげて良いと思います😊
うちの園は年少さんから子どもたちにお話ししますよ!

ジュノン

みなさまコメントありがとうございます。参考にささていただきます(^。^)