※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になりました。寝返りはまだせず、どんな服を着せたらいいか悩んでいます。皆さまはどんな服を着せていますか?私は短肌着→コンビ肌着→カバーオールに靴下を着せています。着せすぎでしょうか?

娘が7ヶ月になりました!!

まだ寝返りはしないのですが、
この時期?どんな服を着せたら
いいのか、よくわかりません(*_*)

皆さま、どんな感じの
着せていますか??
出来ればお写真付きだと嬉しいです♥


私は、
短肌着→コンビ肌着→カバーオール
に靴下です\(^_^)/★
着せすぎでしょうか??

よろしくお願いします。。。m(__)m



コメント

。

家では肌着にパジャマです👍🏼

m310

まだ短肌着着せてますか??すごい😂😂😂😂うちはおデブちんなのでとっくのとんまに卒業でしたww

うちは男ですが、半袖の首かぶりロンパース肌着にトレーナーやロンT×ベスト、ロンT×デニムシャツなどで下はズボンやスパッツ履かせてます!\(ϋ)/\(ϋ)/♩

  • m310

    m310

    うちはカバーオールは4ヶ月くらいで卒業したのでほとんどセパレートstyleですが(❁´◡`❁)

    • 3月14日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうなんです(*_*)!笑
    横は大丈夫ですが縦が
    パチパチだけど着てます…(笑)

    すごくオシャレくんですね♪
    参考にさせていただきたいですが
    レベルが高そうです∑( ̄Δ ̄;)

    • 3月14日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    わざわざお写真ありがとうございます♥
    すごくわかりやすいです(^^)
    助かりました!!

    • 3月14日
。

外では肌着にTシャツ羽織るものですかね!

  • Chiiママ

    Chiiママ

    早速の返信ありがとうございます!

    お出掛け用、かっこいいですね♥
    やっぱり、そろそろ
    セパレート?ですよね(^_^;)

    ちなみにサイズは70ですか?
    80でも着れますかね??

    • 3月14日
  • 。

    うちの子はすぐ大きくなって70のロンパースなども着れなくなっちゃったのでロンパースは止めました😭💦
    今は80.90買ってます!ものによっては80がぴったりです😰💭でかい…(笑)

    • 3月14日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    えー∑( ̄0 ̄;)
    そうなんですね!!笑

    目安で、80は1歳、90は2歳、
    で考えてました(^_^;)

    セパレート買うなら
    80が良さそうですね!!

    • 3月14日
  • 。

    お股のボタンが留まらないんです😂
    旦那のおばさんにもそんな小さいの着せてたら可哀想って言われました😫💭

    私もそれくらいに考えてたのですがうちの子でかいみたいです🙄笑

    70でちょうどなら80で大丈夫だと思いますよ!あまり大きすぎても変なので👍🏼

    • 3月14日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    差し支えなければ、
    今 何㎏くらいですか?!

    うちは、今日 半年検診
    だったのですが7kgでした!!

    • 3月14日
  • 。

    自分で測ったんですが8キロです🙌🏻
    体重は成長曲線ど真ん中ですが身長が常に上の方です😓💦因みに身長はわからないです😫

    • 3月14日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうなんですね!!
    出生体重に差があれば、
    このくらいは範囲内ですよね★

    ありがとうございました(^^)

    • 3月14日
クミ

みくろさんがどこにお住まいかによると思いますが、私は神奈川で短肌着にカバーオールです。

もう8ヶ月なのでそろそろ普通の服にしたいのですが、カバーオール着られる時期ってそんなにないし、可愛いのでもう少しこのままでいようかと思います。

子供の成長によっては、カバーオールはもうサイズアウトするかと。

  • Chiiママ

    Chiiママ

    返信ありがとうございます★
    私は愛知です~!

    はいはい時期の、カバーオール
    オシリが可愛いですもんね(^^)

    まだセパレートを持っていなくて
    そろそろ買わなきゃな~
    と思いまして(^_^;)
    70のカバーオールを着て調度です!

    • 3月14日
ちょび

長袖のボディースーツにカバーオールです!裾が短くなってすねが出たりするのでレッグウォーマーでカバーしてます😁寒い日の室内ではここにベスト着せて調節してます。

  • Chiiママ

    Chiiママ

    返信ありがとうございます♪
    レッグウォーマー
    なかなか重宝しますよね(^^)
    最近ハイソックス買いました★

    • 3月14日
🍓🍓🍓

うちはロンパース+カバーオールです。
セパレートはもらったり買ったりしたのですがどいしてもお腹のところがめくれ上がることが多くてまだ冷えるので結局出番少なめです。それに同じ80でも足の長さとか違うようなズボンも多くて…。

寝返りはできますがそんなに動かずの我が子…。なんとなく動きやすそうなカバーオールにしてます!

外に行くときは薄手の足つきカバーオールをさらに着せてます。(車のときは着せてませんが)

  • Chiiママ

    Chiiママ

    コメントありがとうございます★

    そうなんですね~!!
    やっぱり、この時期
    カバーオールかセパレートか
    迷い時ですよね(*_*)

    髪の毛多いですね(^^)可愛い!
    まつ毛も長そう。。。♥笑

    • 3月14日