※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがほっぺに突然できた青あざについて、転んでできた可能性や心配な病気について質問があります。

ほっぺに1.5cm×0.5cmくらいの細長い青あざが突然できていました。生後7ヶ月の子で、最近つかまり立ちを始めたので、転んだ際にぶつけたのでしょうか???転んでほっぺに青あざができるのはよくあることなのでしょうか???家事で少しのあいだ目を離した後、あざができているのに気がつきました。
そうではなく病気だったり、残るような物だったら心配で、質問させていただきました。

コメント

ぱくぱく

転んでぶつけてほっぺにあざ よくあることだと思います🥹
特に上の子は危ないことばかりしていて 写真見返しても顔にあざだらけです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭!!よくあることなんですね、とても安心しました!!💦

• 2月2日
はじめてのママリ

よくあるというか、あってもおかしくないことだと思います☺️
うちの子もつかまり立ちしてぶつけて顔に青あざありました😅
どうしても防ぎきれない時ってありますよね💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!つかまれるもの何でもつかまって、そしてたいてい転んでるので、どこかのタイミングで顔をぶつけたんですね🥲ただの打ち身みたいで安心しました!!💦

• 2月2日