※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
住まい

中古マンションを内見したら、以前の住人の荷物がそのまま残っていた。不動産会社は片付けると言っていたが、家具や調味料、家族写真までそのまま残っていた。普通の状況なのか不安。

中古マンションの購入を考えています。
いい物件を見つけたので内見をしたんですが、以前住んでいた方の物が全て残った状態でした。
不動産の方が言うには「引越し先で全て買い換えたので置いて行っているらしい。購入が決まったらもちろん廃棄して掃除もします」とのことだったんですが、ほんとうに全ての荷物が各部屋に置かれた状態でした。
クローゼットを開けると服やカバン帽子など、和室の押し入れには布団が何枚もあり、リビングに机、テレビ、棚や子供が作った工作、お金の入った貯金箱、台所には洗剤やスポンジがそのままあり、冷蔵庫の中にはポン酢などの調味料まで。
びっくりしたのが、家族写真まで写真立てに入ったまま置かれていました。
そのまま帰ってきて住めるくらいの状態のままでした。
この方たちは引越し先でどうやって暮らしてるんだろうと不思議なくらい物が全部残っていました。
はじめてのことだったので、わからないのですがこういうのって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも売りに出しますが、家具は置いたままにしてます。売れたお金で片付けをします。

• むう

むう

参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月6日