※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足首のひび割れについて、薬を塗った後に何か貼る必要はありません。靴下を履かせるかどうかは個人の判断ですが、軟膏が付くので注意が必要です。

下の子の足首がひび割れてしまって、、
昨日皮膚科で薬をもらって塗っています。
薬と、上から保護するようなベタベタする薬を塗っているので、塗ったあと靴下を履かせているのですが、これは薬塗ったあと何か貼ったりしなくて大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの足だし何も貼らないほうがいいですかね?
靴下も履かせない方がいいのかな、、
でもそこらじゅうにベタベタ軟膏が付きます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼを置いて靴下で押さえてみてはどうでしょう🤔
私なら足首でズレそうな場所なので、ガーゼに一枚だけテープ貼って固定、その上から靴下履いて保護します。

テープ剥がす時はシャワー掛けながら剥がすと良いですよー♪

3-613&7-113

軟膏によっては、(例えば)絆創膏塗布は禁みたいなのあります。皮膚科または小児科に確認の方が安心かと思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    すみません💦
    小児科→調剤薬局、です💦

    • 2月1日