※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまや
住まい

子ども用のすのこベッドについて、10cmのマットレスだけでいいか、布団を敷くか悩んでいます。布団は固いので5cmのマットレス+布団も考えています。軽くて薄いものがいいです。

すのこベッドのマットレスの厚みで悩んでいます!
子ども用に新しくすのこベッドを買おうと思っているんですが、こういう10cmくらいのマットレスだとこれ一枚でいけるんでしょうか?(シーツなどは敷きます) それとも上に布団を敷きます?
布団を敷くなら5cmくらいのマットレス+布団とかもありですか?
布団は一枚余っているんですが、すのこベッドに直で布団は固いですよね……

親はコイルの分厚いマット+ベッドパッドなんですが、掃除のために子どもベッドはたまに移動させる必要があるので、なるべく薄手で軽いものがいいなと思っています😂

コメント

ママリン

タンスのげんでこのタイプのマットレス購入しました!
私は直接床に敷いてますよ~
もちろん上にはマットレスパッド?を敷いて寝ていますが別に寝心地悪くないですよ😃なので上にさらに敷き布団は必要ないかなと思います‼️
あと軽いので毎朝これを立てて完全に折りたたまずに少し隙間を開けて換気してます😚なのですのこベッドも使ってないです。

• やまや

やまや

単品でいけるんですね、ありがとうございます!
    床に敷くと親ベッドと高さの差がかなりあるので、低いすのこベッドはどうしても欲しくて……😆 やっぱり軽いと移動も楽でいいですよね、軽量で探してみます!

• 2月1日