※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校や預け先に行きたくない理由や、他の子供との関わりに悩んでいます。発達障害の可能性も心配。どうしたら良いか悩んでいます。

もう疲れました。
1年生の頃は学校に行きたくないで
行けなくなったり
学童も行きたくないでいけなくなり
仕事もあるから預け先を探し
放デイもいっぱいて
やっと見つけて楽しんでたのに
あの子が嫌だと
行きたくないと朝から泣き
また始まったかという感じで。
暴れる子が嫌だと言っていて
どこに行っても合わない子や苦手な子はいる。
どうすればそこにいれるかを考えるんだよ。
イヤーマフしたり別室に避難させてもらったり
色々してみようと話してもダメ。
発達障害の子にこれは無理なんですか?
嫌だとなりすぎると
その場でご飯食べれなくなります。
仕事もあり簡単にやめようとはいえません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤを通り越すと楽しいことがある、、と実感させるといいですかね。
頑張ったら土日は楽しいご褒美があるとか!

少し家ではいらいらしたら自分のことは自分でだめなことはだめと教えるとかですかね。