※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月で泣きやむのは後追いか、甘えん坊か気になる。姉の時は楽だった。

2人目が5ヶ月の男の子です。
上のお姉ちゃんのときは後追いとかも無く比較的楽な子でした。
5ヶ月になったばっかりですが、少し私が離れると泣きます。これって後追いですか?
抱っこしたら泣きやみますがそれまでは大粒の涙流して泣いています。
男の子はこんな時期から甘えん坊さんなんですか?

コメント

Anp

うちも上の子は後追いもそんなにしなかったですが男の子は常にべったりです😂
その子にもよるとは思いますが男の子は女の子より甘えん坊だと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!保育園でも、男の子のほうがママーって来て、ベッタリな子多いなって印象です!
    うちの坊やも甘えん坊始まったのかな😊めちゃくちゃ可愛い時期ですね♡

• 2月1日
k

後追いっぽいですね☺️
うちは2人とも赤ちゃんの頃の、私が離れると泣く、みたいな後追いはなかったのですが、早い子はもうあるのかもですね!
次男は未だに、おかーさんの抱っこ好き💓とか言ってくるくらい甘えん坊ですが後追いは1歳頃からだったので、歩いてどこまでもついきてました😂
長男は一切後追いなかったので、男の子だからというわけではなさそうです😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイもまだない時から後追い凄い✨
    男の子は甘えん坊多いですよね❤

• 2月1日