※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🔰
妊娠・出産

検診までの不安を感じています。妊娠10週6日で、赤ちゃんの健康が心配。長女の時と違い、色々な不安があります。安心できる方法があれば教えてください。

検診までの不安な気持ちはどうしていますか?

現在妊娠10週と6日なのですが、検診の日までお腹の赤ちゃんが生きているかとても不安で4週間も待てません😔

長女の時は、それなりにつわりもあり、切迫になることもなく特にトラブルなく出産までたどり着いたのですが、第二子となるお腹の子は
・つわりがほぼない
・先週絨毛膜下出血で大量出血
・切迫流産
・お腹が張りやすい
など長女の時とは少し違っていて色々不安です😔
安定期までは程遠いし、この子は無事に産まれてこれるのだろうかと毎日毎日心配になってしまいます。

赤ちゃんの生命力を信じてあげるほかないのかもしれませんが、もしなにか安心できる方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽこりん

私も健診まで4週間ありとても不安でしたが、エンジェルサウンズ購入してから赤ちゃんの心音を毎日のように聞こえてるので安心できです!!

私は10w6dで聞こえたのでもしかしたらそろそろ聞こえる時期になるかもしれませんね☺️

• つむぎ🔰

つむぎ🔰

エンジェルサウンズのサブスクを検討してみようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 2月1日
ママリ

心配で待ち遠しいですよね😣
私も最初の妊娠が稽留流産だったので余計気になりました💦

私の場合ですが、、
次の健診まで4週間開く時期は、その間に出生前診断をしたのでその時にエコーでの検査もあるので生存確認できてよかったと思いました💦
あとは、今回2人目の妊娠なんですが、20週頃に私がかなりの腹痛にあいまして、、(下痢はないけどお腹がガチガチになるくらいの、、たぶん便秘のせいでした)。
次の日に胎動が弱く感じたためかかりつけの産婦人科で見てもらいました💦
エコー代1000円はかかりましたが、問題ないとのことでそれも行って良かったです😣

私は基本的には信じて待つ派ですが、ただ心配だからという理由で行ってもいいと思いますよ。
それだけで行きにくかったら、腹痛があってとか何かしら理由をつけて行っても良いんじゃないかなと私は思います😅

• つむぎ🔰

つむぎ🔰

稽留流産をご経験されたのですね、、、。

あいだあいだで、何か診察を受けるきっかけがあればいいなあと考えていて、私もエコーの精密検査は受けようかと思っています!

心配だからという理由で、、、のお言葉とても背中を押してもらいました😊ストレスなく過ごすためにも、どうしても心配だったら診察をお願いしようと思います😊
    ありがとうございました😭

• 2月1日
はじめてのママリ

わかります😂
健診4週間に一度って期間長すぎますよね😭
毎週みてもらいたいぐらいです😭

私も一人目つわりあり、切迫ならず個人病院で産みました!

今回二人目はつわり一人目よりも軽く、順調にきてたと思いきや、20週ごろからお腹の圧迫感が強く張りもあり今はできるだけ自宅安静です、💦

少しでも歩くとすぐお腹が張るので横になってるしかないですが上の子がいるためずっと横になってるわけにもいかず早産にならないか心配です😭
初期の頃は私もエンジェルサウンド購入して聞いてました!

心拍聞こえるのが難しかったですが臍帯音聞こえるだけでもOKとなっていたのでそれ聞いて安心したりしてました❗️

胎動がわかるようになってからはもう使ってませんがそれでも今2週間に1度の診察で心配です😭

やはり1週間に1度診てもらいたいです😭

• つむぎ🔰

つむぎ🔰

本当に最初の4週に1回の期間が長すぎて待てません😭
    私も出血は落ち着いたのですが、お腹の張りでとても不安になっています😔

エンジェルサウンド聞いたことがあります!!初期の検診の間だけでもサブスク検討してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月1日