※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

35歳の女性が5年前に離婚し、10歳年下の彼氏と再婚を考えています。彼氏が両親に会いたいと言ったが、母親が拒否。母親との関係が複雑で再婚に反対されるか心配しています。姉との母親の対応の違いに悩んでいます。

私は35歳で6歳の息子がひとり。
実家近くの団地で2年生活しています。
週1くらいで実家にごはんいったり
まだまだ甘えてるとこはあります🥲

離婚して5年で初めて彼氏ができて
付き合って1年が経ちました。
10歳年下、結婚歴なしの方で。
息子もすごく懐いていて
あと一人 こどもがほしいって思ってて
1年後くらいに再婚を考えています。
車で1時間の距離なので
月2回くらい週末に泊まりにきてくれます。

とりあえずそろそろ私の両親に会っておきたい。
って話になったので
先日 両親に
「お付き合いしてる人が会いたがってる」
って言うと 父は おっけー!!って
返事だったんですが
母は 「お母さんはいいわ。」と。

母はめんどくさがりというか気分屋で。
今回も彼氏にいいイメージをもってないのか
タバコ吸うって聞いてるし(息子から)
家にきてほしくない。
じゃあ家じゃなくて
外で会うんだったら?って聞いたら
それでもお母さんは会わんでいいわ。
って言われたので
どーしても会いたくないんだな。と。
そこまでまだ
説得する段階でもないか。と思ったので
今度 父とは会うことになりました。
彼氏は 残念がってましたが🥲

もともと 家で恋愛の話が
オープンにできる家庭ではなく。
今回も 絶対 断られるのは想定内でした(笑)
彼氏ができたときに彼氏できました!
って一応 報告はしたものの 「ふーん」
って感じの対応で 別に実家で
彼氏の話をすることもなく。
私が仕事で実家で息子預かってもらってる時に
息子が色々話してるだろうけど😂

私には姉がひとり居ますが
姉と旦那とは普通に話する母なので
この差は なんだ。とモヤモヤします。

両親に認められて再婚するのがベストですが
反対されたまま再婚した方いますか?
まだ時間はあるので 母のことはまた考えますが🥲
元旦那と離婚するときすごく大変で
迷惑かけたし もう私の男関係に
信頼ないんだろうなーって思ってます😇😇

コメント

ママリ

私もそんな感じでしたが、母は大丈夫!?って感じでしたね😖(別れましたがw)

お母さんは心配なんだと思いますよ🥲
私ならお子さんのことで頼らないなら両親に認められなくても結婚しますが、なにか困ったことがあって頼るってなったら困るので認めてもらいますかね😰💦

  • m a ★

    m a ★


    ありがとうございます!
    別れちゃったんですね😭

    1回失敗してるし
    心配な気持ちも
    すごくわかります。
    ほんとそうですよね。
    彼とふたりだけで
    頑張るんだ!!ってなれば
    最悪認められなくても。
    って思いますが認めてもらうのに越したことないです🥲

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    同棲してたんですが別れました😇

    お父さんは結構乗り気なんですよね?ならお父さんに説得してもらうかなー😖ってところですね💦

    • 2月1日
  • m a ★

    m a ★


    お父さんはどちらかと言うと
    のほほんタイプです(笑)
    彼の年齢まだ言えてないので
    反応怖いですが😇
    家の中でも母が1番
    強いって感じなので
    父も負けそうですが
    がんばります(笑)

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

初めは親も反対してましたよー😅
でも頼ってたわけじゃないし会うこともあまりなくて😂
ただ近所だから子供たちを見かけたりとかたまにしてたみたいですが😅

とりあえず今は合わなくてお父さんだけでもいいのかなと思います😊

  • m a ★

    m a ★


    ありがとうございます!

    反対されてたけど
    今は普通ですか??

    次こそ幸せになりなよー!
    って応援してくれる家庭が
    よかったです(笑)

    とりあえず父だけにでも
    会ってもらいます😊😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    認めてもらって再婚してるので特に何も無いですよー😊

    私が親なら失敗してるし見極められなかったからそうなってる訳で🤣
    心配しちゃいますが親の性格にもよりますよね☺️

    • 2月1日
  • m a ★

    m a ★


    最終 認めてもらったんですね!
    羨ましいです🥹!!

    ほんと性格ですよね。
    母の性格がすごく
    難しいです😇

    • 2月1日
ぱるる

私と似てます😌
私は31で離婚して34で今の旦那と出会い、36で再婚、37で次女を出産しました😊旦那は初婚、9歳下です!
両親ははじめ、とても心配してました。。相手は初婚だしかなり歳下だし、今はいいけど何年も経った時なんでこんなおばんと一緒にってならないか、、とか魔法がとけるんじゃないかとかいろいろ笑

今回はとりあえずお父さんだけ、時間をかけてお母さんに認めてもらえるようにですね💦

  • m a ★

    m a ★


    ありがとうございます!

    わあ!めっちゃ似てます🥹
    38には産みたいって
    思ってます🥹🥹!

    実はまだ10歳下ってこと
    両親に言えてなくて(笑)
    絶対心配しますよね😂

    私も、彼氏に冗談ぽく
    絶対若い子がよくなるやん!
    って言っちゃってます(笑)

    そうですね。
    相手の親の反応も怖いです(笑)

    • 2月1日
  • ぱるる

    ぱるる

    似てますね☺️
    9歳下って伝えた時、両親は向こうの親のことも心配してました😅

    わかります!私もお付き合いしてる時同じ事言ってました笑
    結婚して4年も経つと何も思わなくなりますよ🤩

    真剣にお付き合いしてる人がいて、挨拶したいと言ったらやっぱりいいわ。って感じで、こちらは結婚を考えての挨拶だけど、母からしたら別れるかもしれないし、いろいろ心配なこともあったんだろうと思います💦
    私は2回目の結婚で、旦那は初婚で1回目の時結婚式したんですが、2回目となると親族や周りにも気を遣わせると思って式はせず、写真だけにしたんですが、もう、この日に籍を入れてこの日に写真を撮ろうと思ってるんだけど、挨拶したいと伝えました笑
    前の旦那の事は母が大嫌いで、私が連れてくる男性🟰無理。みたいな感じもあったのかもです💦

    やっぱり両親には認めてもらって祝福されて結婚したいですよね。。ma★さんのお母さんに認めてもらえますように😌
    長々とすみません🙇‍♀️

    • 2月1日
  • m a ★

    m a ★


    ぱるるさんみたいに
    再婚して幸せなりたいです💖

    写真は全員で撮ったんですね!
    私は結婚式したことないから
    彼氏が息子と3人で
    写真だけは撮ろう!って
    言ってくれてます🥹

    うちも同じ感じです(笑)
    元旦那のことは嫌ってたし
    また今回も変なやつと
    付き合ってるって
    思われてそうです😂
    せめて会ってから
    機嫌悪くなってくれ😇

    再婚予定まで1年すこしあるので
    また、様子みて話してみます!
    ありがとうございます🥺❣️

    • 2月1日