※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が疲れてしまいました。理解してくれないことや会話が続かないことがストレスです。似た経験の方いますか?

旦那さんと話すの疲れました😓
理由はただ一つ。アホ。

女友達や姉妹での会話なら、4.5割話したんで理解してくれるところを、10割話しても理解してくれません。笑

喧嘩になっても、的外れな解釈と意見を述べてきて、だんだんそうじゃないんだけど?って言うことすら面倒になってきました。
せめて日常会話が多ければ良いのですが、そもそもそれも全然会話続かない上に、私が話しかけなかったらろくに話題提供もしてきません。
私は子供話ならいくらでも続けれるし、聞きたいし話したいんですが、旦那は私の話す話ふふふって少し笑うくらいでそれで終わりにしてくるんです。
夫婦仲が悪いわけじゃないんですが、このままだと私の精神が崩壊しそうです😂

なんでこんな話できない人と結婚したんだろう、、
話すのが大好きな私が、、

似たような感じの人いらっしゃいませんか??
おんなじ境遇の話をして盛り上がりたいです。笑

コメント

なな

うちもそうですよ
こちらで楽しい話をしていても
ヌボーっとした顔してますよ
聞いてる??というと
ハッとした顔をします
返答はないこともあります

ふふふって笑ってくれるなら
感情もあるしまだ良いと思います

私もよく、ムキぃいいいい〜という感情になったりしてました、、
寝不足だとどうしてもヌボーの毎日です、、よく寝た日の次の日はわりと反応が良いです(笑)それでも一言二言ですが、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❤️
    ヌボーって可愛い気がしてしまったのは私だけ?!🤣🤣笑
    でも確かに、三連休とかでストレスがない日だと口数増えるし、喧嘩越しじゃない態度になること多々ありますね🤔
    でも、大人なんだから感情コントロールしろよって思ってやっぱりイラつく…😂😂笑

    • 2月1日
ma

うちの旦那もそうです!
今の会話の流れでなんで分からんの?ってなることばかりです。
話しかけても返事がなくて「え?聞いてた?」と質問すると「聞いてたけど、別に返事いらんかなぁと思って」とサイコパスのような発言をします😂娘の1日の様子を旦那に夜話していても携帯を触ったり、テレビを見たり、、、興味ないん?って聞くと「だって俺それ見れてないし」と。見れてないからこそ!今!私が伝えてるんや!!!この様子だと娘が園に通い始めても「今日何した??」とか自発的に聞くことはないんやろなぁと感じています🫠

うちの旦那に関しては、話が出来ないの大前提として、そもそも人に興味がないんやろなぁと私は思っています🫠
疲れますよね〜🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️🧡
    サイコパスって笑いました🤣🤣🤣笑
    でも本当に、同じ反応してますうちの旦那も…今日の一日の話とか普通楽しみに聞くところじゃないの?!ってなる毎日で、もう口開きたくなくなりました。笑
    両親や妹夫婦なんて、孫姪の話しとか喜んで聞いてくれて、そうゆうところから愛情って感じるものなのに、👨からはその類のものは感じられません。
    可愛がってるけど、普通もう可愛くて可愛いくて仕方ないなら、気になるところじゃね?って疑問🙄🙄🙄🙄🙄

    • 2月1日
  • ma

    ma

    共感しかないです🤣🤣
    私がたまに子どもを旦那に預けて出かけた日も、どこ行った?何食べた?楽しかった?と本当は聞いてほしいけど、そんなん聞いてくれたこともないです!私はおしゃべりやから色々その日の出来事を話したいのに😌
    あと、他の方も書いているように、もれなく私の旦那もめちゃくちゃ声小さいです😂子供の声、家電の音、テレビの音、換気扇の音などなど、ありとあらゆる音に声量が負けていてほんまに聞こえないです。笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもろすぎるくらい同じ😂😂❤️笑
    本当何回も聞き直すレベルで、だんだんこっちも『あぁん?』ってなるし、もういいわってなってきますよね🙄🙄🙄
    そして1日の出来事お互い報告し合いたいですよね😭
    報告ってほど堅苦しいものじゃなくて、ただあーだったこーだったってケラケラ笑いたいだけなのにー🙄🙄
    友達いるのかって思います、こんなつまんない人に。笑

    • 2月1日
👀

話しながら疲れる時あります😂
話しかけても全然反応ない、でもねえ!!て聞くと返事したよ!ぅんって…小さすぎて聞こえねぇわ!!って。
ふふふって言ってくれるだけマシな気もしてしまいますが、そうじゃないんですよね…

私もエピソード語って、オチまで言いたいのに途中の起承転…あたりで口を挟んできてめちゃくちゃ脱線してオチまでいかなくて、んーーー!!!😩てモヤモヤがすごいことあります💦
話を最後まで聞け!!私が話したいのはそこじゃない!!って笑

あと正論かざして反論してくるのも、要らない。求めてない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤤💜
    声小さすぎめっちゃわかります🙋‍♀️
    人に何かを伝えようとかそうゆう気持ちないって、本当終わってるなって自分の旦那見ていつも思ってます。笑

    本当に、人の気持ち少しでも読み取ろくとしてくれたらこんなしょうもない悩みなんてなくなるのに😭😭😭

    • 2月1日