※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫がコロナになり、家事や育児を一人でこなしている中、夫は寝室に引きこもり、不満を抱えている様子。イライラが募り、夫の態度に怒りを感じている。明日は朝ごはんも用意せず、子どもと外出予定。

なんか急に頭にきてしまいました。

先に私とこどもがコロナになり4.5日後くらいに夫がコロナに入れ替わりでなりました。

私はコロナになっても育児と家事をしていて夫は自分がやったと思ったらずっと寝室に引きこもってます。
熱は1日だけで食欲もあって元気そうなのに一日中寝ていて食事も私がやってます。

午前中出かける用事があって帰ってから昼ごはんの用意をしたのですが私と下の子だけの昼ごはんはいつも簡単なものしか用意しません。
冷食のおかず、ご飯、キムチ、お味噌汁とかそんなもんです...

が、昼食べるの?と聞くとなに?と聞かれたので簡単なものと言うと寝室から出てこずまた声をかけたら何か買って来てないの?と言われたので買って来てないよ、家にあるもので済ませるよと言うと不満そうにして食べてる時も不満そうにしてました。
用意してもらってるのにうっとうしいなと思いつつも無視してました。

そして夜、洗濯物を干してたらこどもが💩をしてママ手が話せないからパパに言いって言うとこどもが寝室に行ったと思うと戻って来てパパ寝てたよと言うのでオムツを寝室に置いてあるので取りに行くと夫がニヤニヤ笑ってました。
その顔を見たら怒りが込み上げて来てしまいました。

夫が休んでもう5日経っててとにかくずっと家にいて気は休まらないし朝ごはんも自分で用意しない、昼は不満そうにするし、夜も片付けとか手伝うわけでもないし洗濯物してるの知っているのにこどもがオムツ替えてほしいと言ったらしたくないから寝たふりして顔見るとニヤニヤしてて本当に腹が立ちます。

土日含めるとあと4日間家にいる予定なので本気でイライラしてしまいます。
私も具合悪かったけど誰も看病してくれないし
月曜日にこどもを送る時に私が転んでしまいそれで身体が痛いのですが心配することもないし早くどっか行ってほしくてたまりません...
いないと腹も立たないのに😭

オムツ替えたくないからって寝たふりするのめっちゃ頭にきませんか?😭

明日はもう朝ごはんも用意しないし昼は子ども連れて出ようと思ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、
生後3ヶ月のとき、私と赤ちゃんがコロナにかかった時なんか何にもですよ😆
赤ちゃんも高熱私も高熱旦那は元気だったんですよ笑
それなのにスマホスマホ、
こっちはまだ赤ちゃん3ヶ月で一気に母乳やると吐いちゃうから夜中も一時間おきにやってるのに、旦那は心配もしなけりゃ隣でイビキかいて寝てるし🤣
もー体調崩したくなくて旦那にはマスクしてもらいました🤣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お返事遅くなりました

スマホばっかりですよね
    夫の会社は5日の自宅待機期間が終わってるけど多めに休みをくれているけど朝の幼稚園の準備とかも手伝う気がなくずっと寝てるし私がこどもを必死に起こしてる横でグーグー寝てるの見るとイライラしてしまいます...
    寝起きがあまり良くないので夫が起こすのだけでも担当してくれたら少しでも他のことができるのになって思います...
    いるのに協力しようとしないと腹が立ってしまいます😭
    昨日の夜も子ども2人がケンカして夕飯の支度ができてるのになかなか食事が始められないのに俺はお腹が空いてないと他人事で私が必死に宥めてるのをボーッと見てるだけ...
    ちょっと一言お母さんの言うこと聞かないと!とか声をかけてくれたらいいのに...
    怒ってる子どもたちを見てヘラヘラ笑ってて心が死にました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うわー!!!!うちと同じでめっちゃ腹立ちますね!!
うちもですよ!ちょっとでも具合悪いとなーーーーんもしない!熱が37.5なだけで、死ぬんじゃないかってくらい体調悪そうにしててずっと寝室こもってほんとムカつきます😇(しかもその間タブレットで動画見てる)
私はどんなに体調悪くて辛くても育児も家事もしてるのに、旦那は〇〇(私)っていつも元気だよねとか言ってて何コイツって思いました😇
そんな旦那さんほっときましょ!無視です!
ご飯も用意しなくていいし、自分の事は自分でやってもらいましょう!
私も旦那の体調不良の時、旦那のこと何もしてあげるのやめましたよ!笑
あと食欲が無い時にわざと回鍋肉作って嫌がらせした事もあります😂
オムツの件本当にイライラしますね!今度旦那さんが何か頼んだりしてきたら寝たふりして無視しましょ!
本当にお疲れ様です🥺気持ちがものすごく共感できて、うちの旦那だけじゃないんだなって仲間がいたような気持ちになれました!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もう自宅療養期間終わってるのにずっと病人みたいに部屋で寝てて何もやらないし
    私においしいもの食べたい!お菓子買って来て!とかわがままばっかり言って
    そんなのコンビニで自分で買ってこいよって思います...
    結局言うこと聞くの嫌でお菓子買ってなかったんですけどなんでだよ!と文句言ってきて本当にむかつきました😞

何日目だったか...
    子どもがケガしてしまい大きい絆創膏を買いに子ども寝かしつけてから少し出てくるねと出かけたんですけどその時も何か食べ物買ってきてと言って
    ケガしてて心配よりも自分の食べ物の方を優先してるのとかも本当許せなくなります🫥

もう自宅療養終わってるんだから好きにご飯でも食べに行くとかすればいいのにずっと家にいて私が準備するの待ってるのにおいしいものが食べたいとか言われてイライラしかしません😞

コメントありがとうございます😭

• 2月2日