※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
産婦人科・小児科

胃腸炎で嘔吐が続き、ゼリーを食べても吐いてしまった。明日の食事は休んだ方がいいでしょうか?現在は坐薬を使用中で、熱が37.3度あります。

胃腸炎にかかって
昨日の夜から嘔吐があって今日の夜中から
吐いてなかったんですが
いまさっき食事ってわけでもないんですけど
ゼリーをめちゃくちゃ潰したやつを
スプーンで少量あげてみたら
すぐ吐いてしまったんですけど
明日も食事は休みにした方がいいんでしょうか?

今は坐薬を入れて寝てます。
熱あり(37.3) です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に食べさせない方がいいと聞いたことがあります💦
水分は摂れていますか?
りんごのすりおろしとかどうでしょう??様子見ながら少しずつ少しずつですね、😭


わたしの娘はコロナと溶連菌のダブルで高熱出ています🥲お互い頑張りましょう✨!!
早く良くなりますように🥹

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね💦
    申し訳無いことしたとおもい
    深く反省してたら
    泣いてしまいました😂
    もう可哀想で可哀想で、、
    本人は食べたいのに胃が受け付けないなんて…。

    水分はゼリー食べる前はずっと飲めてました!
    徐々に量も増やして飲ませて
    飲んでもその時は吐きませんでした!
    たぶんまだ食事がだめなんですね💦

    りんご元々苦手なんです💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかりますよー!🥲
    ママも辛いですよねわかりますわかります💦泣かないでください💦
    娘も去年、胃腸炎にかかりましたが
    食べれなくなってしまいました。
    本人が、好きなタイミングで食べれるようにテーブルに常に一口サイズのおにぎりを置いてあげたりしてた記憶があります!もうやられてたらすみません💦
    りんご苦手なんですね!
    あと我が家の場合は、キウイとかみかんとかビタミンをとらせてた気がします✨

    • 2月1日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    昨日ずーっと泣いてました😭
    嘔吐より早く下痢きてくれーって思います💦
    先生にも下痢が来たらもう少しで治るって思ってねって言われたので💦
    今日の朝も胃液を吐いちゃって😭
    まだ食べれなそうですね💦
    整腸剤も飲ませたいのに
    全然まだ飲めなそうです💦

    リンゴジュースとかあげてみます🍎

    • 2月1日