※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

結婚式の友達招待基準について相談です。親しくない人への招待に困っています。例えば、今も仲良い友達は招待、昔仲良かったけど今は疎遠な人は?同級生でママになってから数回会った人は?

結婚式された方に質問したいのですが、どんな基準で友達を招待してますか?
呼ばれるほど親しく無い(と私は思っている)人何人かに誘われることがあってその度に困ってしまって疑問に思いました。

例えば...高校から仲が良くて今も遊んでる人は招待する、高校の時仲良かったけど今は遊んだりしない人は招待しないとか。
同級生だけど今まで別に仲良くなくてお互いママになってから数回何人かで遊んだ人は招待しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの馴れ初めなど知ってる子を呼ぶ感じです😍

はじめてのママリ

私は今でも交流があるかで呼びました😭✨

今でも会ったりする幼馴染と高校からの友達は呼びましたが、
あんまり親しくないというか、遊んでない友達は呼びませんでした💦

ままり

私は本当に仲がいい子しか呼ばなかったです!
学生時代仲良くて今は会ってないなら呼んでないです☺️

ままりん

わたしの基準は、
自分が呼ばれたら行く相手かどうか
で決めて招待しました!😊
同級生で今でも繋がりあってもママ友みたいなカテゴリーに入る人は呼ばないです🙅🏼‍♀️

りりぃ

ご回答ありがとうございました!まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
皆さんわたしが思う招待ラインと同じだったので安心しました!