※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病気で、病院に行こうとしない。子どもたちにも冷たく当たり、雰囲気が悪い。私が世話するべきか悩んでいます。

これ私って冷たいですか?

旦那が熱があって、喉が痛いらしいです。
夜間診療行こうと思っているらしいですが、なかなか電話もせず行こうとしません。
わたしは子ども3人の世話で手一杯なので、私が病院に連れて行くと言う選択肢はないです。

旦那の世話までするべきなのでしょうか。。。

具合悪いのあからさまに態度に出して、子どもたちにも冷たく当たるので、雰囲気悪くて、萎えます。
具合悪いなら早く病院行けばいいのに。

コメント

ママリ

何かしてほしいと言われてないなら冷たいとは思わないですね🥰
しいていえば、一言何かしようか?って言ってほしかったとかはあるかもしれませんが、、、🤔

旦那さんがただ具合悪くて機嫌悪いだけな気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これなら食べれる?など2、3種類食べ物聞きましたが、何も食べず😂
    夜間に行きたいと言ったので、空いてる病院も調べて教えてあげたのに電話もせず行かないんです😂
    旦那にとってはこれでも足りないんでしょうね、拗ねて部屋にこもりました😂

• 1月31日

旦那さんは大人ですから、動けるくらいなら自分でやってもらいましょう!運転しんどいならタクシー使えばよし!

喉の痛みと熱くらいなら解熱剤飲んで明日受診でもいいかもしれません。
熱が上がり始めならインフル検査してもまだ出ないと思います🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    子どもが夜間にかかるならわかるんですが、大人で熱と喉の痛みだけで、夜間行こうなんてびっくりです😂

• 1月31日
AI

冷たくないです!
夜間じゃなくて明日でも良さそうですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹
    ですよね!笑

• 1月31日
ママリ

私もめんどくさいので先週夫が高熱で階段も降りれないと言っていて知らねーよと思い菓子パンだけ5.6個買って放り込んどきました😂

むしろ体調悪いからって1人でゆっくり寝れていいよなって思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いアピールがすごいですよね男の人って😂(そうじゃない方もいると思いますが)

それです!家事育児何もしないでいいですもんね!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私の夫も動けないほどしんどいから夜間のホームドクターを自宅に呼ぼうと思うと言われました笑
    夜間でさえ高いのにホームドクターって馬鹿なのかな?と思い高いし来てもらっても解熱剤くらいでしょ自宅で点滴できる訳じゃないしと冷たく言ってしまいました🥹

結局どこから貰ったのか溶連菌でその後息子にも移して治ってるのに家にも10日間くらい仕事休んでて最悪でした😇

• 1月31日
やも

発熱で夜間診療に行くという発想がそもそもなかったので、特に何もしないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑 私もその発想がなかったのでびっくりです😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

夜間だろうが昼間だろうが自分も家事育児仕事あるので何もしません。
スポドリとお粥買うぐらいですかね〜

nn62yy

夜間診療まで行く必要ありますかね😂💦
大人なんだから死にそうなくらい呼吸できないとかでなければ、ちょっと様子みて明日の朝の診療時間内に行けば?とか言っちゃいます😅
赤ちゃんや子供なら夜間診療も考えますが、大人ならそこまでの状態でなければ行かないです😅
どうしても行きたいなら1人でタクシーで行けやですね😅

同じ状況ならイライラしてどうしようもなくなります😂
全然冷たくなんかないです😂