※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
住まい

トイレが詰まります。旦那からトイレットペーパーを巻きすぎて使い過ぎだと指摘されます。実家では詰まったことがないので、自分が悪いのか疑問です。

うちのトイレがよく詰まります。
旦那には、お前がトイレットペーパー巻きすぎなんだよ、使い過ぎだから詰まるんだよと毎回言われます。
私は小の時は5巻、大の時は6巻くらいします
それで時々詰まります
これは私が悪いですか?使いすぎですか?
私は実家のトイレでは詰まったことないので、うちのトイレがおかしいと思ってます。

コメント

ままりちゃん

すみません、旦那が色々調べたみたいで、再生紙のトイレットペーパーは詰まりやすいとの事でした。
疑うこと言ってごめんってめちゃ謝られました

minari

最近のトイレは節水なので詰まりやすいですよね💦
再生紙の方が溶けにくいからパルプ100%のが良いって言いますね😌
ペーパーはシングルですか?ダブルですか?
ダブルで小の時に5巻なら、多いかな?と思いますが、シングルならそんなに多くはないですかね🤔
流す時は小で流してますか?男性はペーパー使わないから小で流せば良いと思いますが、女性は小でも大で流した方が良いと思います🙂
うちは常に大で流してパルプのシングルのペーパーで詰まったことないです🍀

ママリン

うちもつまったことあるのですが
その時 業者さんから
トイレの小は 男性のおしっこ用(トイレットペーパー使わない)で
それ以外は大で流すよう言われましたよ🍀

ままりちゃん

御二方、ご丁寧に回答ありがとうございます😭
節約で大以外は小で流してたので、これからは常に大で流そうと思います!

ママリ

調べてきちんと謝れる旦那さん素敵ですね🤭💕
全然関係ない回答ですみません🙇💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

全然いいですよ😂
    基本その辺はちゃんとしてるけど、私疑われた時ほんとにムカつきました🤣

• 2月2日