※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを考えています。息子が小学校にあがる頃に(6年後)引越しを考…

マイホームを考えています。
息子が小学校にあがる頃に(6年後)引越しを考えています。
どのくらい貯金をしておけば安心ですか?

その地域や土地の値段などが
あるでしょうが………

コメント

はじめてのママリ🔰

値段によりますね💦

うちは都会で新築分譲マンションのため、手付金が10%まず必要でしたので450前後支払ったり家具代、引越し代などで結構使いました。

1000は貯めてから契約しましたよ!!それでもかなり減りましたが(^^;もし戸建、一軒家なら手付金10〜50とかも聞くので手持ち少なくてもなんとかなりそうですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そのくらい余裕を持って貯めておいた方がいいですね💦💦
    ありがとうございました!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当に地域差がすごいので貯めれるだけ貯めておいた方が良いと思います。
うちは田舎で諸費用も全てローンに突っ込みましたが家具家電を買い足したり引っ越し代などで200は現金飛んでいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具家電かぁ〜💦💦やっぱり一戸建ては色々こだわりたいですね。頑張って貯めます😭😭😭

• 1時間前