※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだまだ先ですが、、一戸建て、2階に寝室です。2人目を考えていますが…

まだまだ先ですが、、
一戸建て、2階に寝室です。
2人目を考えていますがどこで寝かそうか迷ってます🤔
一緒に寝室で寝て、夜泣きで上の子を起こしても可哀想だし、かといって私と子供でリビングで寝るのもなあ、、と。
同じような感じの方どうされていましたか?🥹

コメント

すー

上の子は二階の寝室の隣の子供部屋で寝て、下の子は寝室のベビーベッドで寝てます💡大人は寝室で寝ますが、子供を先に寝かせてしまうので部屋は別でも平気です☺️

はじめてのママリ🔰

産後、思っていた以上に上の子がわたしと離れるのを寂しがって眠れなくなってしまったので上の子の心情に合わせていろいろ変わりました😅
わたしと下の子がリビング、夫と上の子がリビングの横の和室だったり、夫だけが2階の寝室でわたしと上の子と下の子がリビングだった時もありました。
下の子が夜通し寝るようになったタイミングでみんなで2階の寝室で寝るようになりました。

うちの場合は下の子がぎゃん泣きしても上の子は起きませんでした!笑

はじめてのママリ

皆同じ部屋で寝てましたが、旦那と上の子は、下の子が泣いて起きても夜中は起きなかったです🤣(笑)!

意外に、起きないパターンあるかもしれませんよ✨上の方も同じようにかかれてますね✨