※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
ココロ・悩み

善通寺市内に40代で初産の方いますか?支援センターで若い方が多くて孤立感を感じています。同世代の方と仲良くなりたいです。

善通寺市内に住んでて、40代で初産の方いますか?(^-^)

たまーに支援センターに行くのですが、若い方が多かったり、うちの子より大きい子だったりして、輪にも入れずすぐに帰ってしまいます。(;_;)

最近は引きこもりが多く、あんまり外出していないので、もし同世代の方と仲良くなれたら嬉しいです。(*^^*)

ヨロシクお願いします。m(__)m

コメント

みく

善通寺市住みで30代後半です。
ベイビーは6ヶ月の男の子です!良かった仲良くしてくださ~い(*^ー^)ノ♪
善通寺には高松から嫁に来たため善通寺の事はよく知りません…(;_・)
支援センターって子供課の2階ですか~?

• 苺大好き

苺大好き

返信が遅くなりすみませんm(__)m

支援センターは子供課2階ですよ~(*^^*)

今度一緒に行きますか?(^-^)

うちも6ヶ月の男の子です。(*^▽^*)

• 3月19日
  • 苺大好き

苺大好き

仲良くなれたらいいですね。q(^-^q)

• 3月19日
みく

教室は良く参加してるけど2階の遊び場にはまだ遊びに行ったことはなくて~この前の抱っこひものスペシャリストが来てたのには行きましたけど~行きましたかぁ~?
是非、仲良くしてくださ~い(*^ー^)ノ♪

• 苺大好き

苺大好き

教室にはよく参加してるんですね。私も参加してたから、もしかしたら会ってたかもしれないですね。(^-^)
    抱っこひものは参加してないです。

今度支援センターの2階でお会いできたらいいですね(^^)

いろいろ情報交換したいです。(*^▽^*)

• 3月19日
みく

そうなんですねぇ~会ったことがあるかもですね~( ☆∀☆)

ぅんぅん、情報交換したぃ♪したぃ♪

支援センターには何時頃にいつも行ってるんですかぁ??

• 苺大好き

苺大好き

その日によって違うけどだいたい10時~11時ぐらいの間かな。(^-^)たまーに昼からもあるけど(^_^;)

どちらが都合がいいですか?(^-^)

ほんと情報交換したいです(^_^)

• 3月19日
みく

11時ぐらいなら行けるかなぁ~って感じです(*´∀`)

週に、何回ぐらい行ってるんですかぁ??

• 苺大好き

苺大好き

週に何回も最近行ってないです。(;_;)
    いつ行っても、一歳ぐらいの子たちが多くて、一人遊んで帰ったりしてました。(^_^;)

なので、一緒に行ける人がいればなぁ~と思ってました。(^-^)

• 3月19日
みく

聞いた話だと、1番支援センターが0才児が多いって聞いたんですけど、やっぱり少ないんですね…💧

初めてだと勇気がいるから、一緒に行ける人がいると気楽にいけますよね~(●^o^●)

• 苺大好き

苺大好き

今月の始めにあった、おっぱい&まんま教室には参加しましたか?(*^^*)

• 3月19日
みく

参加しました、しましたぁ!( ☆∀☆)
参加しましたか?

• 苺大好き

苺大好き

もちろんしましたよ。(*^▽^*)

どのテーブルだったか覚えてますか?(?_?)

• 3月19日
みく

そうなんですね-(*゜Q゜*)
えつーーと、右側の2列めの机だったと思います//(*´∀`

• 苺大好き

苺大好き

ほんと一度支援センターで会ってみたいですね。(*^^*)

• 3月20日
みく

なんか~不思議ですねぇ~((o(^∇^)o))
今週は支援センターに行く予定ですかぁ~?

公園に遊びに行ったりしますかぁ~?家の回りに公園がまったくなくて…💧

いい公園があればなぁ~って探し中なんです(。-∀-)

• 苺大好き

苺大好き

今週の支援センター行くかはまだ未定です。(^-^)

近くには公園はないので、まだ行ったことがないです。

いい公園があるといいですね。(*^▽^*)

• 3月20日
みく

公園少ないですよね~💦
いい公園必見したら報告しますね🙋✨

支援センターで会えるのを楽しみにしてますね💕

• 苺大好き

苺大好き

支援センター行くときは早めに言ってくれたら一緒に行けるかもですね。(*^^*)

その時はヨロシクですq(^-^q)

• 3月20日
みく

はぁ~い(*^ー^)ノ♪
早めに連絡しまーす(*´∀`)

• 苺大好き

苺大好き

こんばんは😃🌃

いつも子供と二人きりで家でいたりするときはどんなふうにして一日を過ごしてますか?(*^^*)

• 3月21日
  • みく

みく

こんばんは~😄
    私もみんなどんな風に過ごしてるのか気になってました!!
    私の場合は午前中はおんぶして掃除して、一段落したら家の回りを散歩、夕飯の買い物に出かけて、子供は昼寝して、また散歩してって感じです(*´∀`)

どんな感じで過ごしてますか~?

• 3月21日
  • 苺大好き

苺大好き

返事が遅くなりすみませんm(__)m

うちも、子供の世話したり、簡単に掃除とかしたらあっという間に昼になってたりして、昼からは一緒に昼寝とかたまにしてます。(^_^)

ちなみに今日は私が花粉症で午前中耳鼻科に行き薬を貰い、ついでに子供の耳と鼻を見てもらいに行ってきました。(^_^;)
    午前中雨だったので行くの迷ってしまいましたが、昼からはゆっくりしたかったので午前中病院に行ってきました。(^-^)

今は子供が起きたので、ミルクを作りましたが、寝てしまいました。(;_;)

みくさんの子供さんは夜中起きたり、ミルクとかあげたりしてますか?(^^)

こんな夜中にすみません😣💦⤵

• 3月22日
みく

おはようございます☀🙋❗
mailは遅い時間でも全然大丈夫です~🙆

花粉症なんですね…うちの子も痒がるから花粉症??って思って昨日、病院に行ってきましたが、pm2.5や黄砂でしょって言われました(;゜゜)

夜中、うちの子は何回も起きます…💧新生児の頃から何度も起きて大変でした、、今は3~4時間ぐらいは寝てくれますが、朝方は1時間おきに起きます…💧私は母乳なんで、泣き止まないと、とりあえず乳をやります(笑)
しかも、置くと100%ギャン泣きなので夜寝るときも腕枕は必須です…笑

自分の時間は全くわかりませんがありません…💧
苺大好きさんは自分の時間とかってありますか??

みく

あっ!間違ってる!!
自分の時間はまったくありません…💧でした😅

• 苺大好き

苺大好き

おはようございます☀😄🎵

うちも夜中は何回か起きて、母乳かミルクをあげたりして、みくさんとよく似てます。(^-^)

たまに寝不足の時もあり大変です。(;_;)うちの旦那さんも最初の頃は一緒に起きてもらってましたが、最近は起こさずに私一人で面倒みてるので、たまに子供に対してイライラするときもあり、旦那にも気づいてほしい時もあります。中々自分の時間ってないですよね。(;_;)旦那は旦那でたまに夜一人で出かけるしね😞

ほんと女の人は大変です😥

たまにはランチとかして発散したいですよね😅

みくさんはストレス発散はなんかしてますか?(*^^*)

朝から愚痴ってすみません😣💦⤵

• 3月22日
みく

わかります!わかります!
ストレスマックスですよね💢

旦那さん、夜中一緒に起きてくれてたなんて素敵やないですかぁ~😆

うちの旦那なんて…イビキかいて爆睡してましたょ…💢
でも徐々にたまぁ~に起きて変わってくれるようになってきました、、頑張って仕事してくれてるから無理は言えないと思っていても段々、イライラがたまってきます…💧

なので、常に旦那にはイライラしてます…笑

うちの旦那もたまに飲みに行ったりしますけど、必ず【可愛い嫁と変わって子供を残して飲みに行けるね】と嫌味を一言✌。笑
旦那は笑いながら出かけていきますけどね…😆

一緒にランチとか行ってストレス発散できたらいいですねぇ~😘

ストレス発散は~友達と話したりランチしたりですね~たまにしか行けなんですけどね💦

苺大好きさんのストレス発散方法はなんですかぁ~?

• 苺大好き

苺大好き

返事が遅くなりすみません😢⤵⤵今日は久々に美容室✂💇✨に行ってきました。(^-^)子供は母に見てもらって。

私の発散は買い物ですね。😆

イオンとかゆめタウンとか行くと必ず好きな物を一個買うことかな😄👜👚
    それだけで今は発散できてます。(*^^*)

私の場合、妊娠するちょっと前からはあんまり友達とランチに行ってなくて淋しいです😥周りの友達は子供が大きかったりして中々時間も合わずで…😞
    妊娠中も安静の指示があったので、ほぼ動かずでした。(;_;)

なので、また機会があればランチに行けたらいいですね。(^^)d

• 3月22日
みく

いいですねぇ~美容院✨
私も行きたくて赤ちゃん連れでもOKな美容院を見つけたんで行こうと思ってたんです~
お母さんが見ててくれてたら安心して行けますねヾ(´ー`)ノ
羨ましぃ~😆

ショッピングはストレス発散になりますよねっ☺🎶
うちもショッピング大好きです(*≧∀≦*)

善通寺近辺で可愛いカフェとかって知ってますかぁ~?観音寺の方は以外とカフェが多いみたいですよね~😌

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね😃🎵
    観音寺方面は通るぐらいでカフェは行ったことがないです😞

善通寺近辺も最近カフェに行ってないので、いろいろ調べて行ってみたいですね。(*^^*)

宇多津の臨海公園のポンポン行ったことありますか?あそこはフルーツも美味しいし、ランチもいいですよね😊
    子供がもう少し大きくなったら連れて行きたいと思ってます。(*^▽^*)

情報がなくてすみませんm(__)m

• 3月22日
みく

ポンポンって言うお店があるんですねっ😍フルーツ大好き~😆ぃい情報ありがとぅございます(*^ー^)ノ♪

そろそろ暖かくなるし公園もいいですよね🍀

昨日、身体測定に行ってて聞いたんですけど支援センターの【あそび教室】?だったけなぁ、来月は四国大学のキャンバスに行って学食を食べて芝生で遊ぶ事を企画してるみたいですょ~🐥

0才児ばっかりの参加らしいので参加しやすいかも~って思って👏
若干、勇気がいるというか、腰が思いというか、、、って感じではありますが…笑💦

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^_^)

そうゆう企画があるんですね。確かに参加しやすそうですが、勇気いるし腰重いかもですね。😅

みくさんは参加する予定ですか?(*^^*)

あと身体測定って支援センターで計れたんですか?👦

いろいろ聞いてすみませんm(__)m

• 3月22日
みく

あっ!【あそび教室】じゃなくて【あかちゃんひろば】でした😅
私は参加するか悩み中です…💧

身体測定は乳児相談って名目で月に1回、身長、体重、胸囲、頭囲を測ってくれて母子手帳に記入してくれますょ~👏

その後相談したい事によって助産師さんや、栄養士さんや、保健師さん に相談する事も出来るんです。

昨日は離乳食の事を相談してきましたょ~🐥

ちなみに4月は25日の13:30~14:30にあります!

ちょっとした相談でも聞いてくれるので、気持ち的にはスッキリします、私はですけどね~😆

• 苺大好き

苺大好き

昨日昼からのですね。私、昨日は行くの迷ってて、午前中病院やったし、少し疲れたので行くのやめてました。😅いろいろ計ってくれるんですね。じゃあ私も来月参加します。(*^▽^*)

ほんとはみくさんに会っていろいろ情報交換したいのですが、mailとかだったらいろいろ聞きたいことがでてきますが、実際会うと緊張してしまうかも😅があって、中々勇気がないです。(^_^;)

• 3月22日
みく

今日は生活リズムが崩れて、やっと寝たところです…💦

実際に会ってから話を、するのは確かに緊張しそうですね…💧
無理せず、支援センターで会えるといいですねっ(*≧∀≦*)