※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
家族・旦那

旦那と実の父を比べてしまうことがあり、旦那の行動にイライラしています。皆さんも同じような経験はありますか?

旦那を、自分の実の父と比べてしまうことありませんか?

私の父はマメで、車の中もいつもキレイで、家の中のちょっとしたところが壊れたりするとすぐに直したり、時計などの電池が終わるとすぐに変える人です。

一方、旦那は、さっき車の中を見たら、車の中のティッシュ切れても箱変えないわ、後部座席に友達と行ったキャンプで飲んだであろう、お酒の空きびんが放置されていたり、いつも私が電池切れ気づいて入れ替えるなどしています。 

とにかく、車の中が汚くて愕然として、イライラしています。笑

もちろん、父にはない旦那の良いところも沢山あるんですが、(せかしてこない、いつも優しい、話をよく聞いてくれるなどなど) つい無意識に比べてしまう時がよくあります。

特にファザコンというわけではないかと思っていますが、皆さんはこんなことない…ですかぁ??(゚∀゚)?
なんでもいいのでコメントください☆

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は比べたことなかったです!

ままり

私の父は細かいことを全く言わないし
母に自由にさせていた父でした。
もちろん子供にも🤣

旦那はいちいち細かい
細かくて子供にも毎日怒っていて
お前は器小さいのか!と毎日思ってます…😱

なんか父親に似た人を好きになるって聞いたことあるんですけど
全然違うなぁと思ってまーす🤣

ママリ

全く違うので比べることはありません😆おそらくうちの父が亭主関白気味で何にも母任せだったので、、、旦那はなんでも言えばやります😄みきみきさんのお父様が色々やってくれる父親だったので余計に比べちゃうんでしょうね🥲

はじめてのママリ🔰

真逆なので比べても虚しくなるだけです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

分かります〜〜
保険やお金関係、大事な書類など全て子どもの頃から父がやってたので今も色々教えてもらってます。逆に旦那はダメダメ。頼りないって思っちゃいます😩