※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

旅行中、BF離乳食を食べない場合、ミルクだけでも問題ないですか?2日間食パンとバナナで大丈夫でしょうか。栄養心配で帰ることも考えています。

現在、旅行先ですがBF離乳食を食べません。
ミルクだけで大丈夫でしょうか?

もしくは、コンビニで食パンとバナナだけ買って食べさせようと思いますが、2日間3食そのメニューで大丈夫でしょうか…。おそらく、手づかみしたがるので食パンなら食べそうです。

(おかゆは普段から嫌います)

2日間栄養面が心配でいっそ帰るのも考えてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段食べてるベビーフードを食べないということですかね?

温かさ、お皿、食べる環境はどうですか?

  • りー

    りー


    普段と違うお弁当型のベビーフードあげてます💦それも原因かもです…。レンジもなくて冷たいままあげてます…。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段温めてあげてるなら、冷たいと食べが悪いかも知れないですね。
    飲食店でご飯ですか?ホテル?どちらも事情を伝えたら温めてもらえると思いますよ。

    どうしてもなら食パンとバナナですかね。
    ただそれも飽きるかもです🥲

    • 1月31日
ママリ

2日だけなら食べないよりマシなので同じメニューでも食べれる物を食べさせます✨

  • りー

    りー

    食べないよりマシですよね…🥹
    パンはともかくバナナだけでも食べてくれたらいいのかな…

    • 1月31日
ミニー

2日栄養偏っても全く問題ないかと思います💡
上の子一日一食も食べず飲み物もほどほどで
母乳ばっかりでしたよ🤭

  • りー

    りー

    参考になります🙇‍♀️
    とりあえずお腹が満たされてたらいいのかな…とも思ってきました🥲

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    そうです!
    満たされれば満足するかと思います😊
    気にせずお子さんが楽しそうならいいかと思います😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

コンビニで食べそうなもの+ミルクも足してあげたら2日くらいなら平気だと思います💡
そのくらいの時期は手で食べたがりますよね😊

  • りー

    りー

    参考になります🙇‍♀️
    とりあえずコンビニで調達してきます☺️✨

    • 1月31日