※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

子供が四日目のインフルエンザBで熱が続き、家族に感染する可能性が心配。初出勤で休むのはつらい。早く症状が治まってほしい。

子供が日曜日からインフルエンザBで
四日目の今日も39℃の熱があります。
タミフルは飲ませておらず、解熱剤を夜のみ使用してますがすぐに熱があがってしまいます。
今朝も37.7℃で、治ってきたかな?と思ったら夕方に39℃になってしまいました💦
食欲はあまりありませんが、水分は良く取れています。

お子さんがインフルエンザになった事のある方、高熱は何日くらい続きましたか?
また、発症して四日目なのですが、まだ私や主人に症状は出ていません。
この場合でも、まだこれから私達に感染る可能性はありますよね?😥
子供の症状が無くなって、3日くらい経っても私達に症状が出なければ感染らなかったと考えても良いのでしょうか?

月曜日から、新しい職場での初出勤だったのですが
まさかの初日から子供のインフルエンザでお休みになるという😭
仕方ない事ですが、気まずくて辛いです😢
その上、私までインフルになってしまったらいつ出勤できるのか🥲

早くインフル過ぎ去って欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が今、インフルエンザB型です。
日曜日の夜中に高熱→月曜日も高熱で1日ぐったり→火曜朝から現在は36.7℃〜37.8℃を行ったり来たりです。
火曜日の夕方に受診したので火曜日の夕方からタミフルを飲ませています。
お子さんはやく熱が下がるといいですね😢

花子

うちの子もタミフル飲まず
土曜日から発熱してて
火曜日に一旦すっかり解熱したんですがまさかの
水曜日夕方からまた高熱に、、、

水曜日に初めて解熱剤使いました。

それまでは38.5いくかいかないかで少なくても食べれていたので使わないでいたのですが
いよいよら39度越えてきて
元気もなかったので使ったんですが
2時間で38度越えてきました😭

いつ下がりますかー

なぁぁぁ

息子が月曜日からインフルエンザBです🤒
月曜日夜に38.6℃、翌日平熱になったものの、また再び水曜日夜38℃超え。。
昨日今日と37℃〜38℃をいったりきたりしてます😢
咳がとにかくひどくてかわいそうです😭
我が家もまだ誰にもうつってないのでこのまま逃げ切りたいたいです😭
発症から1週間くらいはうつる可能性あるのかな、と思って気をつけています。
お互い早く良くなりますように🥺