※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

人を寄せ付けないオーラがあるのため、児童館でも一人ぼっちになりやすい女性。仲良くなりたいママと遠慮したいママの特徴について教えてほしい。

人を寄せ付けないオーラがあるのか、私はどこに行っても一人ぼっちになりやすいです。皆さんが惹かれてずっと話したいなと思うママさんってどんなタイプの人ですか?教えてください。
今日児童館に久しぶりに行って、凹んで帰ってきたんです。。やっぱり私は一人になっちゃうし、何でなんだろうと、、
ちょこっと話すと、お互い笑って話も盛り上がる?んですが、まぁ子供に付いて回ってるのでゆっくりは話せないですけど、子供がじっとして遊んでいるときに、近くにいるママさんとなかなか声掛けれずなんか気まずい空間になってしまってて、、。
他のママさん同士も、初めましてで話すまでにそういう気まずい雰囲気は、みんなあると思うんですが旗から見てると、その後はしっかり打ち解けてて、腰を据えて結構話し混んでる人が多かったりして、、
児童館の職員の人も、私のときは少し話して、他のママが来たらそっちに行っちゃうし、、
別にその人も常連のママではなく、顔見知りって感じもなかったのに、その後はその人と他愛もない話を移動しながらもずっとしてて、、
帰るときも誰にも気付かれず、声も掛けられず出てきました。
他のママさんは見送りまでされてて、子供の靴も履かせてもらえてて、、、
凹みました。といっても私はどこに行ってもそういうことが多くて、、
気配を消せてるのかな、、
こちらはなるべく笑顔で印象よくを気にかけてますが、例えば少しぶっきらぼうで無愛想だなと内心思ったママさんが、結局職員さんとも打ち解けてて、、。
こんな私ですが、仲良くなってずっと付き合いのあるママ友もちゃんといます。
でも人を寄せ付けないオーラを出してるから、どこでもこうなっちゃうのかなと凹んでます。
他にもきっと理由ありそうですけど、、

皆さん、仲良くなりたい惹かれるママと、遠慮したいママの特徴とか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

見た目だけで言うと、
服装や髪型がおしゃれすぎず、個性的過ぎず、

こちらが緊張しない雰囲気の人だと話しかけたくなりますね。

話した時は、声のトーンとかも高すぎず、落ち着いたトーンの人が話してて心地よいです。

なので、服装がおしゃれでまつ毛やメイク、ヘアメイクもばっちりな方は少し近寄りがたいです。

• みか

みか

回答ありがとうございます✨
    なるほどー!
    そうですよね分かります。
    めっちゃくっちゃオシャレでバッチリ過ぎると気後れしちゃいます。

• 1月31日

私もオシャレすぎる人は苦手です😭化粧ばっちり、マツエク、アクセ、ネイル、ブランドバッグとか…
でも正直地味すぎる人もちょっと…て思います。疲れてて綺麗に出来ない人もいますけどね😢

とか言いつつ私も人が寄ってこない気がするのでお気持ち分かります😂緊張すると受け答えがちょっとおかしくなったりするので自分的にはそう言うのが原因かなーとか思います。

でも話し込んでるママさん達って、子供が大人しくてゆっくり話せるタイプか、子供放置してる人のどっちかじゃないですか?😅そうはなりたくないけど、少しは話し相手も欲しいですし難しいですよねー😓

• みか

みか

回答ありがとうございます。
    なるほどー!そうですよねー!私も共感です。

気持ちわかって頂けますか?
    私からすると、緊張してるっぽくて受け答えがちょっとおかしくなってる人のほうが好きです😂
    そんな方とはもっと話したいなってなります😊
    あまりにも流暢に話されると、ちょっと萎縮しちゃいます、。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

見た目はあまり関係ないかな?と思います😳
私、けばいし髪の毛もほぼ金髪、ネイルもマツエクもしていますし夏になればショーパン腹だしとかですが🤣
普通に地味な感じの人〜派手目な人まで声かけてくれます🤔
あまり見た目は関係ないような🤔
私も派手なママから地味目なママまでママ友いますし自らも話しかけます⭐️

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    コミュ力高そうで羨ましいです!
    公園で仲良くしてるママがらんらんさんみたいなタイプで、ずっと会ってると見た目は関係ないなとは思います😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私の友人ですが、人を選ばず、分け隔てなく付き合い態度も変えない。
すごい人気でした

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    素敵ですね!
    そんな人になりたいです。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みです!
それのせいで児童館行くのこわくなりましたが我が子の為にも久々に行こうかなと勇気振り絞る予定です…🥲

• みか

みか

回答ありがとうございます!分かってくれる人がいてくれてうれしいです!
    ぜひ児童館で話したいです笑
    頑張ってくださいね!🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますぜひご近所さんであって欲しい…笑
    ありがとうございます😭🧡

• 2月1日