※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスからお菓子を食べてしまうことでダイエットしたいです。お菓子をやめる方法を教えてください。

ダイエットしたいです。

何から始めたらいいでしょうか??

育児で思う様に自分のしたいことができないストレスや、育休で家にいることが増えたことからお菓子などたくさん食べてしまいます…

どうしたらお菓子やめれますか?意思ですか?🥹
1日辞めれたとしても次の日に食べちゃったり意思が弱すぎて泣けます

コメント

ママリ

私も毎日子供寝かしつけたからお菓子食べてます🫢

小さい小分けのやつです✨

ただ体重落とすだけなら
食事を気をつければ落ちます、
引き締めたいなら筋トレ、有酸素運動、食事ですかね😀

筋トレ➕有酸素運動は脂肪燃焼になるので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小分けのやつ買っても全部食べちゃうんです…😭意味ない🤣笑

    やっぱり食事ですよね…!がんばります!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

食事改善だけでも始めてはどうでしょうか☺️
まずはタンパク質を中心に摂る!
1日の目安は体重50kgの人であれば50gを目安に摂るのが良いそうです!
タンパク質がしっかり摂れていればお菓子欲が無くなります🔥

例えばですが、、、
朝ごはんはプロテインとバナナ
昼ごはんは納豆ご飯とアボカドサラダ
おやつにオイコス等の高タンパクヨーグルト
夜ごはんは鶏肉料理とサラダとキノコスープ

というメニューを基本に毎日やって私は2ヶ月で8kg痩せられました!
食事改善して整ってきたら次は運動してみようかな、という気持ちにもなれます🏃‍♀️
食事改善だけでだいぶ変わるので頑張ってみてください💪🏻✨
YouTubeとかでも結構いろんな参考動画あるので本気でダイエットしたいなら見てみてください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる内容決めるのいいですね!
    わたし何食べようかな〜って考えてるうちにお菓子食べちゃったり、お昼は食べないぞ〜とかやってるから余計食べちゃうんですよね😫

    8キロすごいです…!!
    わたしも真似してみます!

    • 1月31日
ときわ

辞めずにお菓子の種類を変えてみてはいかがでしょうか?
バナナや干芋、ナッツ類、ヨーグルト、チーズ、おしゃぶり昆布など…栄養があり・罪悪感がなさそうな物に。
現在こういうのを食べていらっしゃったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はポテチ、チョコばっかり食べちゃってます…
    やっぱり食べるものきをつけるべきですよね😫
    がんばります!

    • 1月31日
meeeta

私は食べることが大好きなので
おやつは週に3日だけ15時までならOKにして夜だけ食事制限をしています!

制限と言ってもストイックなのはキツイので朝ガッツリ昼は普通に食べて、夜のみ白米を少しずつ減らして汁物を多めにすることからスタートして、今では朝ガッツリ昼普通の多めに食べる夜は白米なしでおかずと汁物、普段の夜は汁物(めかぶ追加で入れる)で落ち着いてます🙆‍♀️

寝る頃にはお腹は減りますが翌日の朝にガッツリ食べるのでそれを楽しみに就寝してます!
もし朝からたくさん食べられるタイプならおすすめです♪

あとは筋トレを毎日していて、メニューは腹部メインで足パカと1日おきに胸トレもしています!

お菓子美味しいですよね☺️
1日おきとかなら我慢する時間も短くて罪悪感も持たずに食べられるかと✨

私はこれで2人目出産後に10キロ落としました❤️