※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。授乳の時間帯があり、離乳食をどのタイミングであげるか迷っています。生活リズムを変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食をあげる時間について。
これから離乳食を始めるところです。
だいたいですが、①7時〜8時、②11時〜12時、③15時〜16時に授乳をしてます。
離乳食をあげるタイミングとして、①だと病院開いていないし、②だと午前の診療終わるタイミングだし、それだと③にするか?と悩んでいます。
それか生活リズムを少しずらした方がよいでしょうか。
みなさまのアドバイスいただきたいです。

コメント

れい

③はやめた方が良いです
強い症状でると大きい病院閉まる時間になっちゃうので

うちは10時前にあげて授乳にしてました
7時と12時半も普通に授乳です
どの道朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ、夜ごはんの5回になるので、10時でも良いと思いますよー

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    朝寝の場合、起こしてましたか?

• 1月31日
  • れい

れい

起こしてたというか、抱っこでしか寝ない子なので時間になったら置いてました笑
    時間ズレないように、8時半とかに寝かしつけて9時半に置いて食べさせてましたー

• 1月31日
  • みーみ

みーみ

時間になったら置く😂笑
    回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 1月31日