※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝のタイミングについて相談中。娘は14時過ぎに昼寝を始めることが多く、早く寝る方法や運動の必要性について悩んでいる。昼寝ができないと不安。

保育園に向けて生活リズムの調節…お昼寝について😣

保育園のお昼寝って大体12時台とかですよね。
昼食の後すぐ寝る感じなのでしょうか?
(入園予定の園も、パンフレットの書き方で正確にはわからないけどそんな雰囲気)

うちの娘は最近昼寝を始めるのが14時過ぎることが多いです。
昼食は大体11時半~12時半に食べ始めますが、昼食の時間にかかわらず昼寝はその時間帯です。

もうちょっと早く寝るようにした方がいいですよね?😣
にしても、どうすれば…もっと運動させるしかないですかね😥

大体午前中は外に出して(支援センターに行く日もあり、そのへん歩かせて散歩だけの日もあり)
昼食の後は、外には出ず家の中でなんやかんや遊び、そろそろ寝るかな〜という頃合いでリビングの布団に寝かして撫でたりしてると寝ます。このタイミングが早くても寝なくてまた遊んだり😅

昼寝できないと預かれない(慣らし保育延長)と言われたので不安です…

コメント

もり

うちの保育園は11時15分から給食です
お昼寝は12時30分くらいからみたいです。
保育園入る前はお昼寝時間夕方より(15時とか)だったりしましたが、保育園に通い始めたらちゃんとスケジュール通り寝てるそうです。
先生が添い寝してくれてるそうですが💦

ママリ

1歳クラスの時は10:50〜11:10くらいからお昼ご飯で、12時過ぎからお昼寝でした!
保育園行き始めたらリズム出来てくるのと、親といるのと違って室内でも色々な事をして遊んだり、お外で走り回ったり疲れると思うので、グッスリ寝ると思いますよ☺️