※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴでおんぶする際に気持ち悪くならない方法を知りたいです。おんぶで家事をしたいけど短時間しかできなくて困っています。改善策を教えてください。

エルゴでおんぶすると気持ち悪くなりませんか?😭
おんぶで家事したいのですが短時間しか出来ずに困っています(;_;)

改善方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

煌ちゃんmam

首の所のベルト締めすぎとか?

気持ち悪くなったことないけど
締めすぎると首にめり込んで
苦しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ママリ

ママリ

検索しても気持ち悪くなってる方いないんですよね…😭
    ベルトは前抱っこの時と変えずにつけてるんですが、おんぶと前抱っこでどこか変えてますか?

• 3月14日
  • 煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

おんぶの時は
    少し肩紐ベルトと首の所のベルト
    緩めてますよ(*Ü*)

どうしても無理な時は
    昔ながらのおんぶ紐の方が
    楽かも知れませんね♪
    私はこっちの方が好きでした*°

• 3月14日
ももかっぱ

お腹締め付けられるからかな?私は平気ですけど、ベルト抱っこと同じままだと苦しいので肩もお腹も緩めます。あと、腰のベルトの高さを変えてみるとか。抱っこもそうだけど、赤ちゃんが下過ぎると余計に重みを感じます。腰骨あたりにベルトして全体的に上の方で装着し、密着させると赤ちゃんも安心だし、自分も楽になります。下にダラっとなるような装着だと負担がかかります。

R

エルゴで抱っこしてると気持ち悪くなります😂回答になってなくてすみません💦

m⑅*

エルゴじゃないですが、長時間してると頭痛がしてきて気持ち悪くなります😭
多分、肩凝りからきてるのかなと思います💧

抱っこのときとおんぶのときは、紐の長さ全部調節しますよ。調節しないと全然無理です( ´∀`)
腰のベルトも緩めるし、肩はきつくするし、背中もきつくします。抱っこのときは、反対に腰をきつくして、肩と背中をゆるくします。