※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
妊娠・出産

妊娠中、34週でお腹が張ります。胎動もあり、出血はないです。続くなら早めの検診をおススメします。

お腹の張りについて。
妊娠34週初産婦です(^^)今日は気分が優れなくて、特に動いてる訳ではないんですがよくお腹が張ります~💦おさまれ~おさまれ~と深呼吸してたらやがて直りはします。胎動も時々あります。出血とかはないです。
頓服のはりどめ飲んで様子みてますが、続くようなら定期検診早めた方がいいんでしょうか?ο(´・ω・`o)

コメント

yumiママ

出血はなくてもお腹の張りが頻繁だったり、横になっても張りがおさまらない場合は、病院に行ったほうがいいと思います。

私も張っていて大丈夫かなぁ?!と思って先生に聞いたらその次の日から入院になりました(T^T)

そして、切迫早産ということで3ヶ月入院しました(T^T)

一応病院に相談してみてはどうでしょう☆

ヒロコ

コメントありがとうございます(^^)
張りが続くのはやはりよくないですよね💦後期に入るとこんなものなのかと質問させてもらいました^^;続くようなら相談してみます(。ŏ﹏ŏ)

yumiママ

後期になってくると張ってくると思いますが、その張りが普通の張りなのか、それとも違うのかは中々最初は分からないです。

私も入院になって、これって張りだったんだーと気づいたくらいです。

後期にある普通の張りだといいですね(*^^*)

ヒロコ

普通の張りとそうでない張りとあるんですね💦
丁寧な返答ありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡